100均ダイソーのクッキー抜き型で抱っこクマクッキー作成

抱っこしているクマさんクッキーを作りたい・・・

前に抱っこクマのクッキーを本で見かけて、可愛いな~とずっと印象に残っていました。

でもそのセットを買おうと思ったら、600円ぐらいの品物。または本を買わないと付いてこないんですよねー!

なので購入しようと一度手にしましたが、もしかしたら100円の抜型で代用して出来るかも? と考えて100円ショップに向かったら・・・

やっぱり!ありました!ありました!

 

ちょっと手足が短い気もしますが・・・。

大きなクマから大中小と3種類のサイズが入って100円という素晴らしいお品。

ただ小さなクマさんはサイズ的に微妙に抱っこは難しかったので、本当は親子にしたかったのですが、親子クマは諦めました~!

完全に親クマの顔が隠れてしまう感じです・・・。

 

さっそく子どもと一緒にクッキング!

バレンタインに向けてのクッキー作りになったので、文字入れ出来る型も使いLOVEの文字もスタンプすることにしました。

これもすごいことに100円ショップで売っています。

いろいろ試した結果、クルミとアーモンド、小さなハートクッキーなどが抱っこさせやすくて可愛いです。

 

逆さまにしたり、耳を変えたりすると違う動物にも見えてきました。工夫すればいろいろな動物が作れそうですね!

とにかく手がちぎれないように気を付けて下さい。引っ張りすぎは厳禁です。

クマの抜型で抜いた生地に好きな物を抱っこさせて、楊枝で顔を付けました。

 

そして体にはLOVEのスタンプを押してワンポイントです。

小さな子どもには抱っこするところを手伝ってもらうと簡単で崩れないので良かったです。

特に食紅で色付けしたピンクのハートクッキーはインパクトがあったようで、子どもからも好評でしたよ!

焼く前から色鮮やかです。

 

抱っこクマクッキー完成

あまり焼きすぎないのがコツで、焦げ目があまりつかない程度に調節するときれいでした。

あとは、これもまた100円で買えるラッピングバッグに入れて、ラッピングして出来上がりです。

食品をそのまま入れられるのも安心ですね!

※名前は仮名です

簡単で可愛いのでおすすめですよ。

 



※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均アイテム愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)