100均のスケジュール手帳の発売時期はいつ?

100均のスケジュール手帳

毎年、知らない間に100円ショップの店頭に並んでいるスケジュール手帳。

良い商品は早めに買っておかないとすぐに売れ切れてしまいます。

141125-0001

100均のスケジュール手帳の販売時期はいつなんでしょうか?

 

 発売開始の時期は?

ダイソーの大型店舗では9月に入ると並んでいることが多いです。

たしかに最近の手帳は、10月始まりのものが多くなってきましたから9月に出始めるのも納得です。

一方セリアでは、8月末に発売開始している店舗もいくつかありました。

少し早すぎる気もしますが・・・。

 

しかし小さな店舗などほとんどの所では、ハロウィンのコーナーが片付けられた後ということになります。

やはりスペースがないので店員さんも相当苦労しているんでしょうね。

 

 

品揃えが豊富な時期は?

品揃えが豊富になるのはだいたい11月に入ってからではないでしょうか。

ただタイミングが遅いと、良いものからどんどん売り切れていきます。

早いうちに手堅く抑えておくのか、もっとたくさんのデザインのものが店頭に並んでから購入するのか。

迷うところですね。

 

11月後半になると品数が極端に減ってしまいます。

遅くても11月前半には一度お店に行き目を通したほうがいいでしょう。

毎年同じものが並んでいるとは限りません。

 

100均の手帳は種類が豊富

最近ではスマホのスケジュール機能を使っている方も増えましたね。

設定した日時・時間に音と画面で知らせてくれたり、予定を変更する際の修正が簡単だったりと確かに便利です。

しかし自分のお気に入りの手帳を買うとより一層書き込み意欲が湧いてきますよね。

 

楽天市場を覗いてみると、だいたい1000〜2000円はするようです。

100円という破格で購入できるのは非常にありがたいですね。

 

 

ディズニーキャラなどカワイイ物も数多く出ていますが、私はシンプルなものが好きなので今年はダイソーのこの商品に決めました。

141125-0002

141125-0003

141125-0004

 

スケジュール手帳でよく見かける”重さや長さの単位”のようなまったく必要ないページが省略されていてスッキリ。

こういう無駄を省いたために100円という値段が実現しているのでしたらありがたいです。

 



※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均アイテム愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)