100均の抜き型が大活躍アレンジでこんな使い方も

お気に入りの抜き型!

100円ショップに売られている抜き型の種類って、「一体何種類あるのでしょう!?」というぐらいたくさんありますよね。

花形・ハート・星形などの定番から、動物や乗り物まで本当にたくさんの種類があります。

私も気付けば「こんなに使う?」と言うぐらい集まってしまいました。

 

抜き型に使えるのはクッキーがまず思い浮かびます。

最近はアイシングクッキーも流行っていますので、いつか挑戦してみたいと思います。

 

特にダイソーで売られている動物型は大きさもあって可愛いです。

3つセットで100円という嬉しいセットも。

160801-0039

 

はじめはプラスチック製で大丈夫かな??とちょっと不安でしたが、今のところ問題なく使えています。

その他にも野菜を形にしたり、お弁当の飾りにニンジンやチーズ、ハムなどを形にしたりしますよね。

 

または大きなサイズでしたらご飯の型にも使えます。ふりかけでお絵かきもできたり、抜き型は本当に使い方いろいろです。

このひと手間を加えるだけで一気に華やかになり、子どもも喜びますし、簡単に可愛いお料理になりますね。

特にお雛祭りはお花型・・・七夕は星型が活躍します。

160801-0043

 

抜き型アレンジ

そんな方の中で、私が一番気に入っているのがこちら。

セリアで買ったフォーク&スプーンの抜き型です!

2つセットで100円です。

160801-0040

 

とにかく可愛くないですか!?

一目惚れで買ってしまいました。

 

とりあえずクッキーやクラッカーで作ってみましたが、やっぱり可愛いです。

これはもっと上手く使えないだろうか???そう思ってパンを切り抜いて食卓へ加えることにしました!

160801-0041

 

作ってみて分かりますが、けっこうフォークは抜くのも難しいです。先の3つ割りの方から丁寧に取り出してみて下さい。

切り抜いた食パンを軽くトーストしてビーフシチューに添えてみましたよ!160801-0042

ちょっと可愛いし、味も美味しいし、さらにシチューを絡めるのにも最適!ぜひ食卓に加えてみて下さい。

いろいろ工夫できそうな抜き型でした。

 



※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均アイテム愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)