100均アイテムで手作りタオルブーケ|プチギフトに最適!

100円アイテムを使ってタオルブーケ作成!

プレゼントをかしこまって贈るのは微妙だけど、何もないのはちょっと寂しいかな・・・という時ってありませんか?

私はこの間、ちょっとしたプチギフトとして友人にタオルブーケを手作りしてあげました。

ただのハンドタオルだけあげるよりかは可愛いかな~と思って(笑)

 

100均で材料調達

あまり予算もかけない手軽な物にしたかったので、とりあえず可愛いハンドタオルを2枚購入。友達の好きなブルー系にしました。

そこに追加して100円のアイビー型のフェイクグリーンバラの造花を購入。バラは数本束になっているブーケでした。

あとは、物を隠すのに重宝していた英字の包装紙、輪ゴム、メッセージが書けるタグ、リボンを用意。

全て100円ショップで購入可能です。これだけ用意してしまえばあとは簡単です。

 

今回使ったものを箇条書きにすると以下のとおりです。

  • ハンドタオル
  • アイビー型のフェイクグリーン
  • バラの造花
  • 英字の包装紙
  • 輪ゴム
  • メッセージタグ
  • リボン

 

 

手作りブーケの作成手順

まずハンドタオルを半分ぐらいに折ってクルクリと巻いてください。

巻いたハンドタオルの真ん中辺りを輪ゴムでまとめれば、巻いた渦のところがなんとなくバラに見えます。

あまりバラに見えないときは、巻く時に少し斜めに巻いていくか、花びらを開くように引っ張って広げて開いて下さい。

 

それからバラの造花とアイビーを巻いてまとめてください。

ここはセンスにお任せなのですが、生花でブーケを作る時と同じで、タオルのバラと造花をうまく交互に入れてまとめるのがコツです。

タオルだけだと偽物感がすごいですが・・・造花がそれを緩和してくれるので、ちょっと騙されてしまうぐらいにキレイに見えると思います。

 

そのあとに、私は自然なダメージの包装紙にしたかったので、包装紙を一度クシャクシャに丸めてから開き、端もちぎって自然な感じを出します。

そのダメージ感が入った包装紙でブーケを包み、リボンでまとめれば出来上がり!

160316-0002

 

最後にメッセージを書いたタグをつければプチギフトになりました。

ここはアレンジいろいろだと思うので、100円グッズを使っていろいろ楽しめると思います。

 

レースやハートのピックなどをブーケに加えても可愛いですよね。

プチギフトなどぜひにお試し下さい!

 



※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均アイテム愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)