お出かけ時にあると役立つ100均の便利グッズ

スポンサードリンク

子どもとのお出かけにあると便利なグッズを集めてみました!

小さな子どもや赤ちゃんとのお出かけは荷物も多くなります。オムツやお手拭き・ストロー・お菓子に着替え・・・などなど。

そんな子育て奮闘中のママさんたちも、下の子が幼稚園に入園ぐらいの歳になると徐々にオムツもなくなり、赤ちゃん向けのグッズもなくなり・・・と身軽になっていきますよね!

でもやっぱりまだまだ汚したり、ぐずったり、いろいろ支度が必要な時期はしばらく続くので長そうです。
そんな中、私が持ち歩いていて便利だと思う100円グッズを集めてみました!

 

チャック付きポリ袋

一つ目はジップロックできるタイプのフードバッグやチャック付きポリ袋です。

 

無地のものからいろいろなキャラクターの柄もあって可愛いです。サイズもデザインもたくさんあります。よくディズニーキャラクターやサンリオキャラクター、バックスバニーなどがありますよ。

これはおやつを入れるだけではなく、汚してしまった靴下やタオルなんかも入れられますし、古くなったらゴミ入れとしても重宝します。細かいおもちゃや折り紙、ペンなどを入れるのにも便利!

 

子どもはすぐに汚してしまったり、壊したりしてしまうことがありますが、これなら汚されても壊されても頭に来ません・・・。

カバンの中もスッキリ整理できて便利です。

スポンサードリンク

ミニ紙コップ

次にミニサイズの紙コップです!

 

これはたくさん入っていて100円というお得品ですが、本当に便利です。

数個をビニル袋などに入れて持ち歩きていています。

飲み物を分けて飲むのにも衛生的で無駄がないし、お薬を飲まないといけない時にも使えます。

また細かいおやつも入れると食べやすくなります。ぜひぜひ数個持ち歩くと便利ですよ!

 

フォークとスプーンは必需品

あとはやっぱりご飯の心配があります。

時々子ども用の食器がない飲食店や出店などがありますので、このフォークとスプーンは持っていると本当に便利。

特にこのミッキー型のフォークとスプーンは娘のお気に入りです!黒と白を選べるのも楽しいですよね。

 

不織布バック

最後に不織布で出来た大きなバッグ!

これは軽くてコンパクトになるのでおすすめです!

何かと荷物が増えるので、買ったものや着替えた物などなど・・・とにかくエコバッグとして一つあると便利です。

デザインも可愛いものがたくさんありますよ!

どれもコンパクトになって軽い物ばかりですので、ぜひこれからの行楽シーズンにも活用してみて下さい。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)