100均ショップで買って失敗したもの(バスグッズ編)

スポンサードリンク

ちょっと失敗?(バスグッズ編)

普段から便利で機能的な100円グッズですが・・・使ってみてあれ?残念?という物も残念ながらあります。

私はいつも100円グッズに助けられていますが、今回はそんな残念だった商品のバス編です。

 

節約ポンプリング(ハート&スペード)

まずはよく見かけながらも買ったことがなかった便利グッズ。

節約ポンプリングです。

161127-0012

 

確かにありがたいような・・・便利なような・・・ですが、うちの子ども達も、パパも結局ポンプを押す回数が増えただけでした(笑)

 

これならば、泡立てネットを使った方が少量のソープで泡立つので良かったかもしれないです。

それに隙間に水垢が付いてしまったりして、ちょっといらなくなってしまいました。

スポンサードリンク

アーモンド ピーリングジェル

次は角質をポロポロ取ってくれるピーリングジェルです。

161127-0014

 

アーモンド成分が入っているココナッツの香りです。他にもレモンの香りもありました。

私はこの角質取りが大好きなので、100円でこの量が入ったジェルは嬉しいの一言で、すぐに購入してみました。本当に格安と言えます。

 

しかし・・・実際に使ってみると、全然ポロポロしませんでした。

何回試してもポロポロのカスも出ず、少しザラザラしてきた?ぐらいの感じです。少しはツルツルになった気もしますが・・・そんなに実感は得られませんでした。

また流す時に、ココナッツのいい香りはどこへやら?一瞬にして薬のような嫌な臭いになってしまいました。かなりがっかりな使い心地でした・・・。

 

あかすり(グローブタイプ)

さらにこちら、垢すり用のグローブです!

161127-0013

 

これは子どもの頃に使ったことがあり、たくさん垢が取れることに感激したのを覚えていたので、懐かしさから購入しました。

しかも100円で買えるなんて驚きでした!

 

しかし、こちらもただゴワゴワしたグローブ・・・という感じで全然垢が取れませんでした。

これならばナイロンタオルの方がいいかもしれません・・・。

ゴワゴワしている分あまり滑らないので洗いにくいですし、あまりにも垢は取れずでしたし・・・本当に残念でした。

 

あくまでも私の使用した結果ですので、うまく使えると良いですね・・・。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

お気軽にコメント入れてくださいね

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by アイコス

    不要な角質がないんじゃないですか?
    いらなくなったら、濡らしててで擦るだけでぼろぼろでてくるものなので

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)