100均のインスタントラーメン|おすすめ商品

スポンサードリンク

100均のインスタントラーメンは種類豊富!

時々食べたくなるのがインスタントラーメン。

普段はなかなか食べる機会が作れないのですが、麺好きな私は無理矢理にでも食べるタイミングを作ってしまうほど楽しみだったりします。

なんといっても簡単に食べられて便利なので、保存食としても活用できていいですよね。

 

100円ショップにもインスタント食品はたくさんありますが、中でも私のおすすめ麺をご紹介します。

とにかく種類が多いので迷います・・・。

定番から変わり種までよく揃っていて、有名どころはありますので、ちょっと変わった麺を見つけると買ってみます。

韓国の「辛ラーメン」まであったのには驚きました。

スポンサードリンク

定番商品『チキンラーメン』

やっぱり定番の「チキンラーメン」!

160328-0001

 

これは私が好きというより、子供たちが本当に大好き。

ちょっと子ども向けの味なんですが…大人も懐かしくて時々食べたくなります。

チキンラーメンについては語る必要はないですよね(笑)

 

『サイゴンラーメン』

そして次に、とにかくパッケージから興味があって買ってみたのが「サイゴンラーメン」です。

160328-0003

 

私はよく「サイゴン」というお店には行っていたので、サイゴンラーメンが商品化されていることにまずはびっくりしました!果たしてどんな味なのか!?

まずはかやくが入っていると書いてあったので、何も具など入れずに作ったのですが・・・ネギしかないかやくで、単なるネギラーメンになってしましました。でも香りからしてすごくアジアン!期待できそうです。

160328-0008

 

食べた感想・・・。

麺がかなり昔からあるインスタント感がすごい麺ですが、スープはなかなかアジアンチックで美味しかったです。

私はパクチーラーメンが好きなので、これにパクチーやレモンなどを加えたら本格的な味に近づけるかも!

 

またもアジアン『トムヤムフォー』

そしてまたアジアンに偏りますが、「トムヤムフォー」です。

フォーは私が大好きな麺なのです。

160328-0004

 

フォーというのは、お米でできた平たい麺です。

このような麺まで100円ショップで購入できるなんてスゴイですね。ラーメン、蕎麦、うどんだけではないんです。

 

でも気になるのはお味ですよね!でもご心配なく・・・ちゃんとフォーはモチモチで美味しいですし、トムヤムクンの味もきちんと再現されています。しっかり食べた感じがあるのに低カロリーと、これまた女性に嬉しい麺になっております。

とりあえずエビやキノコ類、レタスなどを具にして食べてみてください。レモンやライムを加えるとより本格的になって美味しいですよ。

160328-0005

 

ちなみに今回ご紹介した3品はローソン100で購入しました。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)