100均のデコレーショングッズで手作りヘアゴム|可愛くアレンジ

スポンサードリンク

100円グッズで髪飾り作り!

少し髪が伸びてきた娘の髪を結ぶために使う髪飾り。

女の子なら可愛い物を付けてあげたいですよね。

いろいろな色や形で手作りとするママさんもいますが、可愛いなぁといつも感心します。

 

そこで、私も100円アイテムを使って作ってみようと思い挑戦しました。

考えてみると、けっこう100円ショップでアイテムは揃いそうです。

 

 

 

まずは、ヘアゴムをチョイス!

まずは髪を結ぶ用の髪ゴム。

長くて色も様々なので選び甲斐もあってお得です。

幼稚園生の娘にはちょっと細めの髪ゴムを選びました。

 

少々余談になりますが、シリコンゴムは柔らかいので痛くなくて便利ですが…けっこう弱いので1度2度で切れてしまいます。

ここはやっぱり昔ながらのヘアゴムがおすすめです。

 

おすすめのデコレーショングッズ

次にいろいろなリボンを手芸コーナーで探します。

ふわふわで可愛いレースのようなデコレーションフラワー。

2色入っているもの嬉しいところです。何に付けても可愛くなりそう!これで100円は素晴らしいクオリティです。

次にちょっとレトロで可愛いデコレーションリボンです。

チョコレートのような色合いが可愛くて、なかなかオシャレな感じです。

 

さらにレースのリボンも使用しました。

他は始末が簡単なフェルトを使いました。

どちらも100円ショップでたくさん購入できるものなので、全部100円ショップで必要な物が揃ってしまいました。

これらを使って髪飾りを作ります。

 

手作り髪飾り完成!

お花はひょうたん型に切ったフェルトの先を丸めながら4枚重ねて留めただけですが、ちゃんと花形になってくれました。

真ん中にアクセントとしてリボンを付けてみました。

フェルトは作りやすくてイメージも柔らかな感じになるので、私のような初心者には使いやすかったです。

なかなかハマりそうです。

 

次にレースやフェルトでリボンを作って、同じく真ん中を糸で縫い合わせてから中央にフラワーを付けてみました。

 

ふわふわ感が増して可愛くなりました!

 

ポイントは真ん中でしっかり縫い付けをすることで、あとは特に難しいことはないので、何個でも夢中になって作ってしまいそうです。

あとは縫い目や継ぎ目をうまくリボンなどで隠せると可愛いですね!

顔に当たっても柔らかいので危なくないです。

とても簡単なので、ぜひ作ってみて下さい。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)