100均ショップで買って失敗したもの(キッチン編)

スポンサードリンク

ちょっと失敗???100円グッズ(キッチン編)

今回は100円だからと買ってみたものの、あんまり使えなかったな・・・という商品についてです。

あくまでも私の主観なので、上手に使えている方もいるかもしれませんが・・・。

 

キャンドゥの計り

まずキャンドゥで売っている計りです。

161127-0008

 

キッチン目安計・・・と、

『目安』と言っているところがなるほど!というぐらいに狂いありです。

本当に正確には計れていないと感じます。

 

だいたいで計る時は良いですが、お菓子作りとかになってしまうとかなり信用できません。

毎回ちがう数字が出ますし、計るたびに0に戻さなければ針は戻ってくれません。

 

器が大きくて目盛り付きと、アイデアは素晴らしいのですが…ちょっと残念な商品でした。

しかも、数回使ったら何かネジらしき物が外れて壊れてしまいました・・・。

161127-0009

 

見た目も可愛くてコンパクトで良いですけど・・・本当に残念。

スポンサードリンク

豆腐スタンプ

もう一つはこちらの豆腐スタンプです!

161127-0010

 

お醤油をかけることで、お豆腐に押したスタンプの柄がクッキリ見える!という物です。

4個で1セット、顔の表情と、動物と2種類ありました。

前にテレビで紹介されていたので、可愛い!と思って衝動買いしました。

私は顔型にしました。それぞれの表情が豊かで可愛いです。

 

・・・ですが、いざお豆腐に押してみよう!と思ったら、あれ?顔があったら薬味とか乗せられないし…結構強く押さないと顔型が付かないです。

なかなか難しいし、いらないかも?と思いつつ・・・子どもたちにも押してあげました。

161127-0011

 

う~ん?私の押し方が悪いのか?イラストの浮き出す様子がちょっとイマイチです。

強めにくっきり出るように押してみましたが、なんせ相手はお豆腐なので・・・。

 

結果、子どもたちはそんなに喜ばないし、旦那に「薬味は?かつお節とかかけて良い?顔が見えなくなるけど・・・。」と聞かれる始末だし、確かに可愛いけれど今は使わずに引き出しで眠っています。

使う目的がお豆腐に限定されているのもちょっと弱かったです。

パンなどに押して焼こうかな?など・・・違う使い方で生きないか考えています。

ご参考までに・・・。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)