100均の夫婦グラスはシンプルなのにおすすめですよ

夫婦グラス?使ってみました

家にあったグラスが次々に割れてしまいました・・・。夏の間に氷を入れてグラスをガンガン使っていたら、ちょこっとぶつけてヒビが・・・とか、洗っているときに手が滑って割ってしまった・・・とか、けっこうやってしまいました。

前から100円のグラスはよく買っていましたが、ちょっと弱いかな~という印象はありました。でもそうは言っても問題なく使っているので、今回も100円ショップで補充することにしました。

 

なにか柄の入った可愛いデザインにしようかな?と、いつもシンプルなものを購入していたので思っていたら、ありました!ありました!またいろいろと面白いデザインが!

その中でも目を引いたのが、PAPAと書かれた目とお髭の柄。

その隣にはMAMA書かれた目とホッペのイラストが入った柄。

どちらも後は前髪がチョロリと書かれているだけです。

こんなに少しの線だけなのに、ちゃんとパパとママの存在を表現してくれているイラストなので、ビックリのクオリティです。

これは、夫婦茶碗とも違う・・・まさに夫婦グラスを発見!

 

他にもお髭だけのデザインやフライパンなどもありましたが、私は他に目もくれず思い切ってこれ!と買ってしまいました。

ちょっとしっかりしていて、グラスも分厚いのでグラスそのものが丈夫そうなのも良いです。

 

ビールにはピッタリ

とりあえずビール!の画像(笑)

160831-0013

 

パパはフライングで一口飲んでしまいましたが、イラストは見えますか?

なかなかお揃いで使うと可愛くないですか??子どもたちからもけっこう好評でした!

 

アイスコーヒーにも

160831-0012

あれ?アイスコーヒーを入れると絵柄が見えない???

実はアイスコーヒーをよく飲むパパさんなので、うちでグラスを使うときはアイスコーヒーが多いと思うのですが…(笑)

 

このままだとビール専門になってしまいそう。

 

カフェオレならどう?

でも、カフェオレやミルクティーだと引き立ちます!

160831-0014

160831-0015

じつは私しかミルク入れないんですが・・・(笑)

 

なんだかすごく愛着が湧いてきました。

このグラスは割らないように気を付けて、大事に使いたいと思います。

 



※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均アイテム愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)