100均の花型フェルトをアレンジ!メッセージカードにも最適

スポンサードリンク

花型フェルトでアレンジ!

100円ショップで充実しているフェルトを使って、いろいろアレンジしています。カラーも豊富なので、たくさん色を用意できるのも嬉しいですよね。

しかも、この大きさで100円!?と思うぐらい大きなサイズも100円であるので、たっぷり使えるのも嬉しいです。

 

貼れるタイプのフェルトもあり、幼稚園生の子にも扱いやすいところが良いです。フェルトは切りっぱなしで貼ったり縫ったりできるので簡単ですよね!

うちの娘はフェルトを使って一緒に工作したり手芸したりするのが特に大好きです。

今回は既にいろいろな形にカットしてあるフェルトを使ってアレンジしてみました。

161122-0008

 

フェルトでお弁当作り

他にも色違いで花や葉の形もあり、動物の形もありました。

このまま貼るだけで可愛いので、子どもに付けさせました。

今は娘と一緒にお弁当セットをフェルトで制作中なのです。思った通りに切って縫い合わせるだけで出来るので、なかなか楽しいです。ちなみに写真はソーセージとエビフライ、プチトマトです。型紙などもいらないので思いついたら作ってみるのも楽しいかもしれません!

161122-0009

 

お弁当箱の箱に娘がボンドで貼りました。なるべく自由にやらせてあげたいですよね!

私的にはもう少し散りばめて欲しかったんですけどね(笑)

2・3枚重ねて貼るのがポイント!キレイに貼れました。

 

フェルトでお誕生日カード

続いておばあちゃんのお誕生日カード作りです。

私は普段からお菓子の箱の中や、何かのラッピングについていた厚紙などを取っておきます。意外と厚紙って入っているもので、だいたいキレイなままなので大事にしましょう!なるべくクラフト素材が可愛いかな~と思うのですが、今回の厚紙は思い切り段ボール素材です。

もちろん!100円ショップでも紙類はたくさん売っていますよね!そちらを利用するのも良いと思います。

つくり方は本当に簡単で、厚紙にフェルトの花やレースなどを貼って、あとは子ども達にメッセージを書いてもらうだけです。

161122-0010

 

レースも100円ショップで販売されているもので、他にもたくさん種類がありますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

立体的になって、違う素材が入るだけで急に華やかなカードが出来上がりました。おばあちゃんはお部屋に飾ってくれています。

このまま壁掛けにしても良いかもしれませんよね!

まだまだフェルトのアレンジは楽しめそうです。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)