100均のシリコントングが使いやすくておすすめ

スポンサードリンク

100円ショップのトングが大好き!

皆さんお料理の時って菜箸で炒めたり焼いたりしていますか?

私はやっぱり箸の使い方が下手なのかな・・・と思うのですが、つい落としてしまったり、力がいるから疲れたりでけっこうストレスでした。

 

そこで出会ったのがトング!

最近はお料理番組なんかでも使われているので、お馴染みですよね!?

年配のお料理の先生でも普通に使っていたりしますよね。

やっぱり便利なんだと思います。

 

私が持っていたのは銀のトングを大中小と3本。

フライパンで炒めるときは中くらいのサイズ、食卓で取り分けように使うのは小サイズ。そして滅多に登場しませんが、BBQ用に大サイズです。

↓ こんな感じのシルバーのもの。

161122-0001

 

でもこのトング・・・旦那から一言。

「ねえ・・・なんでこのトングで料理を取るの?」と・・・。

そんなに神経質でもきれい好きでもない旦那に疑問に思われると、私もちょっと不安になり、何故かと問うと。

「これ・・・なんかゴミ拾いに使うやつにしか見えないんだけど・・・。」だって!

え~!!!と驚きましたが、料理の知識が全くない旦那にはそう見えるのだとか。

 

「これキッチングッズコーナーで買った立派なキッチングッズですけど!取るところが平らなのがゴミ用でしょ!(確信はありません)これは先が”なみなみ”になってるでしょー!」

と、あまり説得力のない訴えをしましたが、私もなんとなく言われてみると見栄えが気になりました。

スポンサードリンク

シリコントングがおすすめ

そこでみつけたのがコチラ。

161122-0004

 

このシリコントングならば、カラフルなシリコン素材が付いていてキッチン用品らしさが出ています。

しかもシリコン部分が柔らかいのにしっかりしていて使いやすいのです。

161122-0002

 

ミニトングは主に取り分けに使います。

あとは氷を取ったりもしていてとっても便利。このミニトングは他に赤と緑もあってとてもオシャレでした。

大き目サイズはオレンジ色をチョイス。炒め物の時に使います。あとは麺類を茹でたり盛り付けたりするのにとても便利!

161122-0003

麺専用のグッズもいろいろありますが、今のところ我が家でトングは大活躍中です!

 

小さいトングはポテトチップスを食べる時に重宝している方も多いようです。

シリコンで優しく掴むことができますので、手を汚したくない方やマニキュアが心配な方におすすめですよ。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)