100均ダイソーのグルーガンで壊れたおもちゃも修理!

スポンサードリンク

おもちゃも直します!グルーガンとグルースティック!

「100円ショップで本当に売っているの?」と半信半疑にショップへ行ってみたら・・・

ありました!グルーガンとグルースティック!

 

時々テレビ番組などで話題になっているので、ずっと気になっていました。

しかも売り切れ続出の人気商品だそうです!

160215-0004

 

グルーガンとは?

グルーガンとは、樹脂で出来ているロウソクのようなグルースティックを熱で溶かして接着させる道具のことです。

ボンドではちょっと・・・というところに使うと強度があるので便利です。

手芸や工作コーナーによくあります。

 

グルースティックもカラフルなものから透明のものまであるので使い分け可能ですよ。

私も取れてしまった木製のおもちゃなどに試してみたら、すごい!しっかり着いてくれました。

これは簡単でいいぞ!とちょっと感動します。

 

スポンサードリンク

プラスチック製のおもちゃに試してみた!

そこで・・・プラスチックのものも接着できるか挑戦!

プラスチックは本当に着けにくいと思うので…もうグルーガンに頼るしかありません。

160215-0005

 

グルーガンをコンセントに差して温まるのを待ちます。

※温まった樹脂が溶け出てくるので、必ず下に何か敷いてくださいね!

また、グルーガンの先はかなり熱くなるのでやけどをしないように気を付けてください。

温かいときは溶け出た樹脂も簡単に取れますが、冷えてしまうと取れなくなってしまうこともあるので要注意です。

 

私はいらなくなったアルミ製のトレイを下に敷いています。

これだと冷めてからも簡単に取れるので便利です。

 

いざ、おもちゃを接着してみると・・・大丈夫!ちゃんと接着でしました。

160215-0006

 

ちょっと樹脂がはみ出てしまいましたが・・・これはもうあとは頑張って練習ですね。

あまり樹脂が少ないと着き方が弱いので、少し多めに着けてみました。

樹脂がはみ出て見えてしまいましたが、しっかり着いています。

 

温かい内はやり直しもできますので、初心者の方から使えると思います。

私もすっかりハマってしまって、これから手芸に取り入れてみようかな!と思います。

皆さんもぜひお試しください!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)