100均で見つけたキッチンで使う便利グッズ!ダイソー篇

スポンサードリンク

100均の便利なキッチングッズ

100円ショップに売られているアイデアグッズの数々。

店舗によって品揃えが全く異なるから、初めて行くところでは絶対に目を通すようにしています。

 

今回はキッチンで使う便利グッズ(ダイソー篇)を紹介していきます!

 

スポンサードリンク
 

『バナナカッター』

バナナスライス6枚分を一度に作ることが出来ます。

以前はバナナ一本分を一度にスライス出来る商品が売られていましたが、現在はこのハサミタイプになったようです。

しかしスイーツのお店でもなく普通に生活していたら、そんなにバナナをスライスすることなんてないですよね・・・。

141122-0003

 

『コーンカッター』

トウモロコシの実1本分を一気に削ぎ落とすことが出来ます。

使う回数云々ということよりも楽しいんです。

実際にやってみると、とにかく楽しすぎてクセになります。

141122-0004

 

『らくらくトマトスライサー』

トマト1玉分を一気にスライス。

刃先が波刃だから潰さずにできます。

家にあった切れない包丁でするよりは、はるかに綺麗に仕上がりました。

141122-0005

 

『らくらく3WAYピーラー』

ニンニクやキュウリのスライス、生姜や大根などのすりおろしが出来ます。

普通のスライサー付きのおろしで十分。

141122-0006

 

『うろこ取り』

ケースが付いてるので飛び散ることなく魚のうろこを取ることが出来ます。

持ち手の部分にナイフが付いているので腹わたも取れます。

ただ、隙間に入ったうろこを洗い流すのが大変でした。

141122-0007

 

『みそとり棒』

味噌の中に入れてまわすと、人数分の計量が出来ます。

目盛りを切り替えるだけで、1杯〜4杯まで設定変更可能。

141122-0008

 

『リンゴカッター』

リンゴの真上からつき刺してまるまる1玉を8等分にカット出来ます。

100円ショップ以外にも販売している店があるようですが、小さすぎてリンゴが入らないことも。

しかしダイソーのものは大きいので充分使えます。

141122-0009

 

まとめ

ダイソーに売っている便利グッズは、一つのことに特化したものばかりなので全部揃えるとなると収納場所に困りますよね。

それと構造が入り組んでいれば、それだけ洗うのが大変だということ。

 

賛否両論だと思いますが、とにかく楽しみながら料理したいという方にはオススメということで・・・。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)