100均のおすすめコースター!洗って使えるのが便利

スポンサードリンク

100均の洗えるコースターを使おう!

普段コースターって使いますか?

時々遊びに来たお友達の中で、「コースターはいらないよ!」と遠慮する人がいるのですが、だいたい「汚しちゃうから・・・」とか「もったいないから・・・」というのが理由みたい。

 

私としては、せっかくお茶を出すならひと手間・・・

と、いつも使わないコースターを出すのですが、正直コースターって洗うのが面倒だし、あってもなくてもいいかな??みたいなところはありますよね()

でも私は100円ショップでこのコースターを見つけてから普段も使うようになりました!

151030-0017

 

デザインもシンプルで、どんなコップやカップにも合うというのもあるのですが・・・何よりも洗えるというのが最大のメリットです!

布製のコースターは確かにカワイイ物も多くて、水分もよく吸収してくれるので良いのですが、やっぱり汚れてしまうと洗うのが簡単じゃないですよね!

 

特に色の濃いドリンクをこぼしてしまったらシミになり、なかなか落ずに一回で使えなくなってしまうこともあります。

それではと使い捨てのペーパーコースターだとコストが高い分、それこそもったいないですよね・・・。

スポンサードリンク

 

では人気のコルク、と言いたいところですが・・・

やはりコルクは滑らなくて使いやすいのですが、残念ながら折れてしまったりボロボロとかけてきてしまったりするので長持ちするかちょっと心配です。

 

でもこのコースターはポリエステルやビニル素材で作られているようで、メッシュ状に編まれたものなので拭いても簡単に汚れが落ちますし、すごく丈夫です!

水洗いして乾かしておけば衛生的に使えますし、乾くのもすごく早くて本当に手間がかかりません!

しかも、コーヒーをこぼしてもシミにすらならずにキレイに落ちたのでびっくりです!

 

試しに食器用洗剤で洗ってしまったことがあったのですが・・・大丈夫でした()

和風の感じで湯呑の下に敷いても意外と合います。

151030-0018

特に黒のコースターはデザインが落ち着いているので、コーヒーのソーサー代わりに使ってもちょっと渋い感じになりオススメです。

 

茶色のコースターもおすすめ

また、茶色のコースターはちょっと麻やカゴのイメージもあるので、ナチュラルな使い方ができます。

ドリンク類だけではなく、一輪挿しとか小さな観葉植物の下に敷いてもキレイだと思います!

ドリンクでしたら冷たいものと合わせたらいかがでしょうか?

涼しい感じがしませんか?けっこうオススメです!

151030-0019

 

ちなみにこちらの冷たいドリンクはマンゴーカルピスに牛乳を加えたものです。

マンゴーラッシーもどきが出来上がります。

もちろん、グラスもストローもダイソー商品です!

やっぱりコースターがあるとテーブルの汚れも少なくなりますので、ぜひ100均の洗えるコースターを使ってみてくださいね!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)