100均のリネンボックスや布バッグを隠す収納に活用!

スポンサードリンク

リネンや布のBOX&バッグが大活躍!

皆さんのお家はいろいろな物が散らかって置かれていませんか?

収納っていくらあっても足りないぐらいですよね!?

 

私のうちも物が多くて片づけるのも嫌になりますが、私は家の中が物でゴチャゴチャしているのが本当に嫌いなんです!

なので、とにかく見えない所にしまう!隠す!が私のモットーです(笑)

 

そこでスッキリ見せたり、物が少なくなった!と思うぐらいにたくさん収納できちゃうので100円ショップのBOXやバッグを使います。

これは本当におすすめ!

 

 

 

100均のリネンバッグ&布バッグ

布製とリネン製のものがあり、どちらも見せる収納として使っても可愛いデザインです。

サイズも様々なので、小さな物からたっぷり使える物まで選べます。

 

この小さなサイズはリモコンなどを入れてぶら下げても可愛いです。

見えてもオシャレですよね!生活感のあるリモコンをあちこちに置くより良いと思います。

 

さらにBIGなのは600円しますが、リネンの収納バッグです。

 

もはや100円じゃないじゃん!という商品ではありますが、かなり大きなサイズなので、これが600円はかなりのお買い得商品です。

ここに洗濯物を入れればゴチャゴチャにならず、しかも隠せます。

タオルやバスタオルなど入れておいても見せる収納として生かせますよね。

 

またキッチンならば玉ねぎやジャガイモなどの野菜入れにして、しかも見栄えが良いので出しておけるのがおすすめです。

生活感の出てしまう保存食品などを入れてもいいですよね。

これならばインテリアの邪魔にならずスッキリしまえて、すぐ取り出せます。

 

ストレージボックスもおすすめ

こちらのストレージボックスはやはり使い勝手が良くていくつか買っておきたい物です。

布製とリネン製のものがありますよ!サイズによって300円~500円で買えます。

残念なのは、このシリーズも100円ではないところなのですが(笑)

 

でもこの丈夫さと品質で1000円以下はありがたいです。

しかも四角型と丸形と形も選べます。

やっぱりこれは雑貨入れに大活躍です。

特に子供のこまごまとしたオモチャを入れるのに本当に便利!

おもちゃ箱として使えば、片付けがすごく簡単です。

 

玄関先にもリネンボックスが大活躍!

玄関にはちょっと堅めにできているリネンのボックスを使っています。

針金が入っていて、かなりしっかりした作りなので、息子の野球ボールやグローブなども入れています。

 

少しの汚れならば気にならないデザインの上に、拭いても大丈夫なので使いやすいです。

玄関はお家の顔なので、スッキリ収納して気持ちよく整理整頓してみて下さい。

ぜひ活用してみて下さいね!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)