100均のメモスタンドとメッセージカードで物忘れ防止!

スポンサードリンク

メモは楽しく残そう!

最近物忘れが多くなった・・・。

家族がだらしないので口うるさくなってきた!

なんて感じませんか?

 

老化かしら?と心配になることもありますが・・・やっぱりいろいろ忙しいからだとも思います(笑)

うちは主人が忘れ物の常習犯・・・なぜ?と思うぐらいにスマートフォンやお財布を忘れて出かけます。

電話したら家で鳴っていた!?なんてことはしょっちゅうあります・・・。

 

毎回あれ持った?これ持った?って、子どもじゃないんだから私も忙しい朝はついつい声掛けも忘れてしまったりしますし。

さらに似てしまったのか…息子も朝からワイワイ言わないと、目の前に置いてあっても忘れていくオトボケ振りです。

朝は眠いかもしれませんが・・・さすがに私も疲れちゃいます。

 

そこで、知人から言われたのが、あちこちにメモを貼る方法です!

玄関の壁や部屋のドアとか目に付くところにメモを貼んですって。

 

ただ、家中にメモなんて・・・最もやりたくない!(ゴチャゴチャ嫌い)

でも忘れないためには書いておくのが確かに一番かもしれないです。

 

 

 

100均で見つけたメモ関係商品

そこで活躍してくれるのが100円アイテムです。

まずはメモする紙はこちらのクラフト紙とカード。

インテリアの邪魔にならない上に、落ち着いていて見た目も好きです。

 

次にこちらのメモスタンド!

 

シンプルな物からちょっと面白いデザインまでたくさんありますよね。

金魚は和物シリーズでありました。

なんだかキラキラで可愛くて気に入りました。

 

子供の忘れ物防止に

あとは説明するまでもないのですが、メモを書いて挟んで置くだけです。

 

不思議なことに、息子はこのメモを見るのが好きで、ここに書くとちゃんと見るようになって忘れなくなりました。

つい・・・がなくなった気がします。

 

洗濯に出す前には・・・

同じく、私の一番の怒りをかうポケットのティッシュも、ちゃんと洗濯するズボンから抜くようになりました。

 

ちょっとイラストなんかをプラスすると、さらに見てくれます。

とりあえず、今は大成功中です。

 

パパの忘れ物防止にも

そして・・・パパ向けのメモはこちら!

けっこう可愛いと好評いただいたのですが・・・(笑)

いつのカギと、いつの時代の財布なんだ!?というイラストですが、パッとめに呼び込んでくるので効果があるみたいです。

 

いまのところ、パパにも効果ありです。

メモもちょっと楽しく活用すればストレスも減りましたよ(*´∀`)

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)