100均のミラーをスイーツデコで可愛い鏡にアレンジ!

スポンサードリンク

スィーツデコミラー作り!

デコレーション用ミラーを使って、スイーツデコをしました。

可愛い鏡が出来上がる予定です!

 

パーツを準備

まずは前に揃えたホイップと上に飾るパーツがかなり増えてきてしまったこともあり、100円の収納ケースに収めました。

一目で何があるかはっきり分かるようになったので使いやすくなりました。

 

ピンセットでもつかみやすくなって便利ですね。

ただこぼさないように注意しないと大変なことになりますが…。

 

デコパーツは食べ物ばかりではありません。

他にも花形やビーズなども種類豊富に販売されているので、いろいろ想像しながら揃えるのも良いかもしれません。

私もお花型のパーツやビーズなどをプラスしました。

 

これをホイップクリームの上に飾ると…不思議ときれいなだけじゃなくて、美味しそうに見えます(笑)

なんとなくクリームに見えたり、ゼリーに見えたり、アザランに見えたりしました。

 

 

 

白いミラーをデコレーション

まずはシンプルに白いミラーからデコレーション!

全部にホイップを付けるつもりでしたが、斜めに一列がけっこう可愛くて、ちょっと控えめに一列ホイップを付けてから、フルーツ、チョコ、ビスケットなどの他にもアイスクリームやお花形、ビーズなど自由に飾ります。

 

なかなか美味しそうです!

 

フォトフレームもアレンジ

ついでにフォトフレームにも同じくデコってしまいました。

ちょうど良いフォトフレームが売っていたので、手作りしておじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたら喜ばれました。

もちろん、フォトフレームも100円ですよ!

 

食品サンプルみたで、見ていて楽しいし可愛いですよね。

なんとなく幸せな気分になります。

 

ダイナミックなデコレーションも

そして、せっかくなのでダイナミックに手鏡にデコレーションしてみました。これは自宅用ですね。

全体にホイップを付けてから、いろいろなパーツを付けていきます。

基本的にはほとんどが100円ショップで購入できる物ばかりです。

立体的なデコパーツはもちろん。リボンや立体シール、髪飾りなども加えてみました。

この際はゴチャゴチャの方が返って面白いと思います。

 

ハッキリ言って重いですが(笑)

オリジナルのミラーが出来上がりました!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)