100均のクリスマスグッズ!気になったおすすめ商品を紹介

スポンサードリンク

クリスマスを飾って楽しもう!

今年もクリスマスグッズが100円ショップで賑わってきました!

木製のナチュラルな物からカラフルな物まで本当にバラエティに富んでいて迷ってしまいます。

 

木製ツリー

今年は特に木製の物が目につきました。

飾るには少し地味かもしれませんが、インテリアを邪魔しないオシャレなデザインです。

 

本当に木の枝だけで作ったツリーもあって、なかなか斬新なデザインが購入まで至りませんでしたが、欲しくなってかなり迷いました・・・凄いです。

 

 

 

カフェ・クリスマス

他にも思わず可愛い!と手にしてしまったのがコレです!

カフェクリスマス・・・とよく意味はわかりませんが、サンタさんの顔といい、コーヒーカップの顔といい、可愛くて思わず購入して飾ってしまいました。

他にも飾り用の置物はたくさん種類があったので、じっくり店内で選んで欲しいな・・・と思います。

 

スノードーム

ちなみに娘はスノードームを選びました。

やっぱりいつの時代もこれは定番ですね!

小さくて幼稚園生の娘にも扱いやすいので、とても気に入っていました。

 

自分でアレンジするのもオススメ!

他にもサンタクロースやスリー、トナカイなどのスノーボールがあり、サイズもいろいろでした。

また今年からはリースの数もかなり多くなっていたように思います。

 

100円ショップの造花は年々レベルを増していますので、造花を使ってリース作りも良いかもしれません。

自分だけのオリジナルリースが出来そうですね!

 

また小さなアイテムにサンタの帽子を被せるだけでクリスマスバージョンになることもあります。

例えば置物の人形とか、観葉植物など。

私は手作りすることにして、フェルトを購入!

白いモコモコ部分は貼れるフェルトを使えば簡単です!

 

赤いフェルトを扇状に切ったら、筒のように丸めてとんがり帽子を作ります。

ここはちょっと楽してホチキスで留めてしまいます。

 

そのあとに細長く切った白いフェルトを巻き付けるだけでサンタの帽子の出来上がり!

てっぺんにも白いフェルトを足すとより可愛くなります。

これはあちこちにたくさん飾ると可愛いですよ!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)