100均ダイソーのスイーツデコで簡単手作りパフェ

スポンサードリンク

はじめてのスィーツデコ作り!

前から気になっていたスイーツデコ作りに、ついに挑戦いたしました!

子どもが持つおもちゃに同じくクリームやフルーツを飾ってスイーツデコが作れる物がありますが・・・

100円でもかなり揃うと聞いていたので、売り場を見てみると、あるある!かなりの種類がありました!

フルーツやビスケットなど、上に飾るパーツだけでもいろいろあります。

こちらはダイソーで購入。


土台となるカップもあります。ガラスの器風の物からワッフルなど。器の方はキーホルダーにできるようにホールが開いているのも嬉しいですね!


接着剤的な役割も果たす大事な材料はクリーム。ホイップクリームは2種類色違いで購入しました。

ピンセットもあった方が細かい作業には便利です。これもお弁当のデコ用として販売されているピンセットがあるので使うことにしました。

ついついいろいろ買い過ぎてしまいますね(笑)

セリアのパーツは少しオシャレ度が増す気がしますが、いちごもちょっとリアルになります。

ただ、セリアは人気があるそうで、売り切れ商品が多くてちょっと残念でした。


マカロンも単独で作ることもできて楽しいです。ホイップを挟んで、少し貝のように開いている状態でデコレーションも出来ます。

スポンサードリンク

作り方はホイップにデコレーションするのが基本なので、そんなに難しくはありませんが、ホイップだけはお菓子作りの経験がないと少し難しいかもしれません。私は星形にしか絞れないので、とりあえずシンプルに作ります。

ここにフルーツなどを飾ります。

プルプル震えてしまいそうなぐらい小さいパーツもありますが、自由に飾ってみると、子どももハマりました!

気が付くとたくさん作ってしまっていました(笑)

だいたい完全に乾くまで3日ぐらいかかるそうです。チェーンやキーフォルダーパーツも100円で買えますので付けてもいいですね!

気付いたことは、ダイソーのホイップよりもキャンドゥのホイップの方が堅めで形がキレイに出るということです。

好みもありますが、ダイソーのホイップはちょっとゆるいのでとろーんとしてしまって、角が立たない感じです。キャンドゥのホイップはキレイに星形が出た気がします。

これもお試ししながら楽しめそうですね!ちなみにキャンドゥにもかなり種類豊富にパーツが売られていますよ!

まずは初めてのスィーツデコ!とても楽しめました。

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)