100均の木製ブラックボードはインテリアとして飾るのがグッド!

スポンサードリンク

お部屋にワンポイントとして置くと可愛いブラックボード。

今までもいろいろ活用してきましたが、やはりその存在感は強かった!

困ったらブラックボードを飾れば締まる!?と思うぐらいです(笑)

 

100円ショップでもここ数年で様々な形やサイズが販売されるようになりました。

ただ・・・残念ながらあまり実用的には使えないというのが現状です。

触った感じからも分かりますが、かなり黒板部分はガザガザのパサパサ素材・・・。

チョークはあまりのらずに浮いてしまったりするので、私はいつもホワイトポスカなどのペンで書いて、消す時は除光液などで消しています。

すぐ消す場合は濡れタオルで簡単に消えますが、ペンが完全に乾いてしまうとなかなか消せません。

 

なので、あまり頻繁に書き換えないというところから、本来のブラックボードとしての役割はちょっと果たせていないかもしれませんね。

あくまでも飾るために書く・・・という感じで使っています。

スポンサードリンク

さすが、黒に白は本当に生えるので、ちょっとイラストや文字を書いて飾ればカフェ風?な空間が出来上がります。

好きなアイテムや動物、教訓などを書くと面白いとおもいます。

自信ないとか、上手くいかなくてもそれなりに見せてくれるアイテムなので大丈夫です。

 

木製の縁が可愛い

木製タイプだと、両面テープやボンドでも固定できるところがいいですよね!

 

最近はかなり小さなサイズも発見!

あんまりに小さくて可愛いので、庭の寄せ植えにプラスしてみました。

 

例えば苗字などを加えて、ウエルカムボードにしてみるのはいかがでしょうか?

ちょっと表札代わりにもなりますね!

※苗字は仮名です

 

ちなみに、一緒に写っているソーラーライトも100円ショップで購入できます。

 

しっかり使えるので大丈夫な商品でした!

ブラックボードはスタンドタイプになっていますので、上手いことスタンドの足が土に刺さって、風が強い日も飛ばされずにとどまっていました。

ただ残念なことに、数週間後に木製の縁が雨に濡れて取れてしまいました・・・。

 

この辺りは接着が弱いようです。

気を付けて使ってみて下さい。

なにはともあれ、工夫次第で楽しく飾れそうですね!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)