100均のジェルネイルリムーバーは落ちないのか?試してみた

スポンサードリンク

100均のジェルネイルリムーバーってどうなの?

最近はジェルネイルを楽しんでいる私ですが、簡単に落とせないのはジェルネイルの面倒なところです。

だいたい1000円前後で販売されているジェルネイル専用のリムーバーが、なんとキャンドゥで100円で売られているというから驚きです。

これは早速試してみることにしました!

 

リムーバーとは

普通の除光液にも含まれている成分ではありますが、アセトンという成分がジェルネイルを落としてくれるそうです。

なので、アセトンが強いリムーバーということでダメージもちょっと心配。

 

なぜなら、マネキュア用だとアセトン無配合!などとうたっている商品もあるぐらいなので、なんとなくダメージの強さがうかがえますよね・・・。

スポンサードリンク

実際に使ってみる


とりあえずいつも通り、コットンにリムーバーをたっぷり含ませて、銀紙で保護します。これで5~10分放置。

 

特に痛いなど沁みることはなく、ちょっとスースーするぐらいで待ちます。

 

臭いは普通にリムーバーの刺激がありますが、それは仕方がないですね・・・ちゃんと換気しながら行いましょう。

待つこと数分。取ってみるとまだちょっとネイルが浮いてきてないところがありましたが、少しは取れそうな感じです。

通常ならふやけたように浮いてくるはずですが…。

 

それにしても指が真っ白に変色してしまいました。多少はなるものの、ここまで真っ白になったのは初めてなので、ちょっとダメージが心配です。

ヘラなどでこすりますが、思ったより落ちないので何度か繰り返します。こんな時は、やはり銀紙よりもゴムの指サックが便利です。

 

専用の物も売っていますが、100円にある指サックで十分活用できます。

 

なんとかこすって落としましたが、あまりすんなり落ちた・・・というところまではいきませんでした。やっぱり他のリムーバーの方がよく落ちます。

なんとなく残ってしまいました。

 

爪に負担がかかると白い筋がついてしまうのですが、けっこうついてしまいました。私の落とし方も上手くなかったかもしれませんが、今回はまぁまぁの使い心地でした。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)