100均のシールで可愛いメッセージカードを作ろう!

スポンサードリンク

シールでメッセージカードを作ろう!

メッセージカードって添えると喜ばれるものの、市販の物では物足りない・・・高い!

急に用意できないなど思ったことはありませんか?

そんなお悩みを一気に解決してくれるのが100円シール!

本当に強い味方です!

 

今回は金の入ったちょっとゴージャスな存在感あるシールと、マスキングテープ素材の優しい質感のシールで子どもにカードを作らせてみました。

まずプレゼントカードやお祝いにピッタリなステッカー!ダイソーで発売されているセットです。

 

こちらを使って2種類作りました。

中身の内容も金を使用しているだけではなく、ケーキやシャンパン、フラッグなどお祝いやパーティをイメージしたステッカーばかりです。

 

以前も使用したことがありましたが、箱の一部を利用してちょっと厚みのあるカードを作りました。

こちらは手書き感をたっぷり出しても可愛いです。

時に自信がない方でもいい感じになりますのでおすすめです。

 

息子の誕生日用に似顔絵に髭ステッカーをプラスして主役っぽくします!

エッヘン!と威張った感じが可愛くないですか?

 

このまま飾ったりも出来て面白いカードになりました。

次はパパにバレンタインカード!

 

筆ペンを使って擦れているのがポイント!

ちょっと大人の雰囲気も出せるようです。

ハートもいくつか種類があって、組み合わせを楽しめそう。

スポンサードリンク

 

次に子どもの出番です。おじいちゃんへのバースデーカード!

マスキングテープ素材のシールがキャンドゥから数種類販売されています。

私が購入したのはハート・星・リボンのセットで水彩画のように柔らかい印象です。

 

1から作るとなると大変なカードですが、シールをペタペタしてある程度の土台ができあがれば、あとは子どもにイラストや一言メッセージを書いてもらえばOK!

いびつな似顔絵なんかがいい味を出してくれて形になったりします。

家にあったお絵かき帳など、ちょっと厚みがある紙で作成。

マスキングテープなので、何度でも貼り直せて調節できるのも扱いやすいです。

 

マスキングテープも種類が本当に多いので選ぶのも楽しいですよね!

表紙もちゃんと手作り・・・でも本当に簡単です!

 

また、こちらもすごく使えます!

フラッグステッカーです!

 

これはダイソーの物ですが、色もデザインも柔らかくて可愛いので、どこに貼っても可愛いですよ!

おじいちゃんも喜んでくれて、リビングに飾ってくれています。

ぜひお子さんと手作りしてみて下さい。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)