100均のピアスカバーが金属アレルギーの方におすすめ!

意外とおすすめ!ピアスアイテム!

100円ショップでもアクセサリーってけっこう売っていますよね。

さすがにアクセサリーを100円で・・・っていうのは抵抗があるのですが、ブレスレットからネックレス、ピアス・イアリングなどなど、身に着けるほとんどの物は揃っているので驚きます。もちろんメッキ素材の安いものではありますが・・・。

 

中でもアクセサリーとは言えないかもしれませんが、数珠は人気があるそうですよ。

確かに大人になったら一つは持っていた方が良いアイテムですが、あまりあちこちで販売されているものでもないので、思い出した時に買っておくと安心ですよね。

その他はさすがにちょっと安っぽいかな??という感じはあります。残念ながらデザインも微妙に古い感じでした。

 

特にネックレスは子どものコスプレには良い気がしますが、大きくて安っぽいので買えませんでした。とりあえず失くしてしまったのでピアスを買うことにしましたが、本当に悩みました。

161122-0007

 

なんとか頑張って無難なものを選んでこれです・・・。う~んとなりましたが、一応ダイソーのおススメ商品でした。

でも、実は私・・・かなりの金属アレルギーなんです!

 

金属アレルギーの方の強い味方!

 

それならピアスはやめたら?と自分でも思うぐらいひどく反応が出てしまいます。なので、18kとかでも何かに反応してしまうので、本当に大丈夫なのは樹脂やチタンです。

こうなるとかなりデザインに限りがあって、本当に買うときに困ります。可愛いな~!と思ってもつけられないので、いつもがっかりしていました。

そこで、アレルギー防止のアイテムがあるのは知っていましたし、使ったこともありましたが、まさか100円でも売っているなんて!今回初めて見つけて驚きました。

金属アレルギーのお助けアイテム、ピアスカバーです!

161122-0006

 

しかも8セットも入っているじゃありませんか!ありがたいです。これもアクセサリーショップで買うとそこそこするのに、失くしたり古くなったりして結局は消耗品です。100円で気軽に買えるのはありがたいです。

 

ピアスカバーを使った感想

さっそく使ってみました。

ちょっと短いかな・・・という印象はありましたが、全然問題ありません。普通に使えています。しかもキャッチがけっこうしっかり硬いので、本当に取れなくて良いです。

シリコンタイプはすぐに取れるので不便でしたが、これはしっかりしていて良いかも!

金属アレルギーでお悩みの方はぜひ試してみて下さい。

 



※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均アイテム愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)