100均ダイソーのメッセージカードは種類豊富でおすすめ

ダイソーのメッセージカードが可愛い!

最近立ち寄ったダイソーで、メッセージカードの種類が増えたな!と感じました。

種類も豊富で本当にかわいいものがたくさんありました。

 

和柄メッセージカード

特によく目にするのが日本の和紙シリーズです。

たぶん発売されてそんなに経っていないんじゃないかな・・・と思います。今年に入ってよく見かけます。

 

特に和風柄は目移りしてしまう程に種類が多く、どれも本当に可愛くて・・・少しずつ全部集めたいなぁと思っています。

日本の和紙と書いてあるので、素材も和紙なのが良いですね。

かなり迷いに迷ってやっと決めたのがこれ、今回はこちらを購入!

160831-0001

 

富士山や鯛、花火などなど・・・日本を象徴する絵柄が可愛くて。

季節に合った夏らしいデザインも多くありました。

でももうすぐ夏も終わり・・・あまり季節に関係なさそうな柄にしました。

 

やっと決めたのですが、買って正解でした。やっぱり家に帰ってから見ても可愛いです。

同じ柄でポチ袋や超ミニ袋も多数販売されていますので、これからも和紙シリーズは要チェックです。

 

ただ・・・封筒5枚に対してメッセージカードも5枚なので、失敗できないなーと正直思ってしまいました。

かなり薄い紙ですので、カードが数枚多く入っていたらありがたかったのですが、5組ぴったりの内容でした。

 

動物柄メッセージカード

続いて動物柄も購入。

これは「おたより箋」とあったので、メッセージカードというよりレターセットのくくりかもしれませんが、サイズからやっぱりメッセージカードとして使うのが正解かな・・・と思います。

160831-0002

 

私は迷わずパンダから購入です。シロクマと悩みましたが(笑)

こちらも手書き風のイラストが可愛くて、なかなかオシャレですよね。

 

しかも、ちょっとした文章を書ける便箋になっているので、ミニお手紙が書けます。

子どものお便りごっこにも使ったら楽しそうです。

 

パッチワーク柄メッセージカード

実は前からダイソーではよくメッセージカードを買っていました。カードとミニ封筒のセットが本当に使えるんです。

ちょっとしたプレゼントにも、ミニお便りが付いていると気持ちが伝わりますよね。

 

私が最初に買ったのはこのカントリー風のパッチワーク柄!

160831-0003

これはなんと20枚も入っていたので、かなり使えました。

 

フルーツ柄メッセージカード

そして鳥とフルーツ柄!

160831-0004

 

これもなかなか可愛いデザインで、同じくよく使いました。

文房具屋さんでまともにかうと高いイメージがあったので、100円でたっぷり使えるのは嬉しい限りです。

 

次々と可愛いデザインも増えているので、ぜひメッセージカードを書いて下さいね。

喜ばれると思いますよ!

 



※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均アイテム愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)