100均のメイソンジャーでおしゃれに楽しもう!子供にもおすすめ

スポンサードリンク

メイソンジャーを楽しもう!

おしゃれカフェで見かけてから、徐々に人気が上がって今では大流行しているメイソンジャー!

今までは安くても500円ぐらい、高いものは数千円していました。

それが300円ショップで売られるようになり、ついに100円ショップでも見かけるようになりました!!

 

それまでは100円ショップの瓶で手作りしている人も多かったようですので、嬉しいですよね!

手作りには手作りの良さがありますが・・・やっぱりパッキンもなかなか手に入らなかったり、蓋の穴あけに失敗したりと苦労も多かったようです。

スポンサードリンク

メイソンジャーを楽しもう!

ちなみにメイソンジャーはこちら。

160801-0033

 

コーヒーやレモネード、サラダなどにも良いらしいですよ。

うちでは夏になると、子どもにレモネードを作ってあげます。

ちょうどレモンも安くなる頃で、ハチミツやシロップで甘めにしてあげれば喜んでくれます。

160801-0034

 

こんな感じで、我が家にも既にメイソンジャーはありますが、子どもにはちょっと大きいようでした。確かにちょっと重い??

そこで見かけたのが牛乳瓶サイズのもの!

これは他のお店でもちょこちょこ見かけていましたが、100円ショップでは初めてでした!160801-0035

 

カルピスの牛乳割りとかを作っています(笑)ちょっとラッシーみたいになるので美味しいです。

最近はカルピスもいろいろな味がありますしね!

ちなみに写真はいちごカルピスです。

 

絵柄もちゃんと牛なんです!可愛いですよね!160801-0036

 

蓋ができることで、一気に飲めない子どもにはホコリも入らなくて良いですし、見た目も可愛いので喜んでいます。

この瓶に入れると牛乳も、なんだかいつもより美味しそう(笑)

 

私のおすすめはマンゴーカルピスやミカンカルピスのハイビスカス&ローズヒップティー割りです!

なんかオシャレな感じがして騙されません??

 

すごーい!ってなりますので、おもてなしにもおすすめです。

写真はメイソンジャーじゃなくて申し訳ありませんが、メイソンジャーに注げばより美味しそうですので、ぜひやってみて下さい。160801-0037

 

ただひとつ注意点があります。

瓶のふたはよく乾かさないと、すぐに錆てしまうのがたまにキズ・・・。

私もかなり注意して洗ったらすぐに拭いて乾かすのですが…ちょっと油断するとすぐに錆ます。160801-0038

 

錆がどのぐらい良くないものかはハッキリわかりませんが・・・やっぱり錆が口に入るの良い気がしませんよね。

ご注意ください。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)