人気急上昇!100均マスキングテープおすすめの使い方

スポンサードリンク

大人気のマスキングテープ!

数年前から人気が上昇中のマスキングテープ!皆さんもお持ちですか?

好きな方はたくさん持っていて、いろいろなアレンジに使っているのではないかと思います。

 

私もマスキングテープの可愛さに魅了されてから、文房具店や雑貨屋さんでついつい手に取ってしまいます。

そんな中で、100円ショップのマスキングテープは種類も豊富で可愛いものばかりです。

セリア・キャンドゥ・ダイソーと、よく行く100円ショップでも満足のいくテープに出会えます。

他のショップで買うと300円以上することが多いですから、そう考えてもお得でたくさん集めてしまいたくなります。

 

ただ・・・やっぱり100円のマスキングテープはやや表面がツルツルしているように思います。あのマットな感じが良いと思うので、ちょっと素材は劣る感じがありますが・・・気にしなければ気にならない程度かもしれません。

今のところ困ることは、テープの上に何か書きたい場合に、インクが浮いてしまうものがあることぐらいです。

スポンサードリンク

キッチンでも活躍中!マスキングテープ!

最近はキッチンで大活躍中なので、小物入れからキッチンの引き出しへと移動しつつあるマスキングテープたち。

気が付いたら便利で、キッチンで使うことが増えていました。

普通にちょっと袋をとめるときに使ったりもしましたが、お弁当のおにぎり袋もとめたりして使います。

小さなシールだけでとめるよりしっかりして安心。それなのに開けるのは簡単なので小さなお子様がいる家庭にもおすすめです。

160801-0025

 

同じくお菓子やパンなどの袋をちょこっととめるのにも便利。

湿気ってしまうようなものはちゃんとしたジップロップが良いと思いますが、仮どめ程度で良い場合はすごく便利です。

 

そう、マスキングテープの良いところは簡単に剥がせるところ。

邪魔な電気コードも壁にちょっと固定すればスッキリです。

見た目も可愛いので見せてOKな感じに仕上がります。

160801-0026

 

さらに、楊枝などに巻けば簡単にフラグピックの完成!可愛いとお友達にも好評でした!

160801-0027

 

他にもとめたりするだけに限らず、賞味期限などを書いて貼っておくにも便利。

これも貼って剥がせるという便利さから使うようになりました。

160801-0028

 

見えても可愛いところが良いんです。

皆さんもお気に入りの使い方をたくさん見つけて下さいね!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)