100均のふりかけパスタでコスパ最高!

スポンサードリンク

ふりかけを使ってパスタ!

100円ショップで良く買ってしまう物の中に、ふりかけがあります。

子どもたちはふりかけが大好きだし、うちは家族全員お弁当を持って行く機会が多いので、お弁当にふりかけが付き物で本当によく使います。

スーパーで買った方が安い場合もあるので、ここは要注意ですが・・・私はだいたい100円ショップで買います。

 

100円ショップだからと言って、謎のメーカーだったり外国製だったりするわけではなく、普通にスーパーで買うメーカーと同じなので、その点は味や品質を気にせず買えます。

のりたま、ごま塩、おかかは定番ですが、なかなか面白いふりかけも売っているので、ぜひ注目してみて下さい。

例えば、ウナギ、トマト、バター醤油など見かけましたよ(笑)

スポンサードリンク

すきやきでバーベキューパスタ

我が家で最近人気なのがこちら・・・

160801-0019

すきやき味です!

すきやき?すき焼きかな~???という微妙な味ですが、なんかお肉の感じが伝わってくるのが嬉しい美味しいふりかけです。

このふりかけは時間が経つとブヨブヨになって美味しくなくなるので、食べる直前にかけた方がいいと思います。

もちろん、お好みですが・・・。

 

そこで、このふりかけを使ってランチのパスタを作りました!日中一人の時にすごく便利です。

温かい茹でたてパスタに、バターを少し絡ませ、適量のすきやきふりかけと粉チーズを振って混ぜれば出来上がり!

簡単でけっこう濃くてしっかりした味わいのパスタが出来上がりました!

160801-0022

ちょっと寂しいので炒めたウィンナーと玉ねぎも少量加えました。これで十分な満足いくパスタになりました!なんか和風のすき焼きと違って、BBQ味に似ているかも??

 

ゆかりでサッパリ夏パスタ

次にさっぱりパスタを狙って、ゆかりふりかけでパスタも作ってみました。160801-0020

 

食欲のない夏にピッタリかもしれません。

こちらもあえるだけなので簡単!

汁の素を少々、トッピングは自由にして、ゆかりをあわせれば和風パスタの出来上がりです。

160801-0023

 

トッピングにトマトやキュウリがあれば、更にさっぱりで美味しいです。梅とパスタって合うんですね!

一人だけのちょっと寂しいランチは、いい加減になってしまいがちですが、パスタを茹でるだけで、ふりかけが大活躍してくれました!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)