100均のおすすめ掃除グッズ|これ100円でいいの?

スポンサードリンク

ちょっとすごいよ!掃除グッズ!

ジメジメした梅雨の季節って本当に嫌ですね…。

この季節に心配なのがカビやバイ菌の繁殖。

 

うちの子どもたちは少し喘息の気がありそうと診断されているので、「発症させてはかわいそう」と思うとかなり神経質になってしまいます。

お掃除は嫌いではないのですが、やらなきゃと思うとストレスなので・・・

今回は「すごい!このお掃除グッズ!!!」と思いながら試してみて欲しいグッズを集めてみました。

「ちょっと試してみたらキレイになっちゃった!?」なんてこともあるかもしれませんね!

スポンサードリンク

まずは『セスキ炭酸ソーダ』

160801-0017

重曹は有名ですが…私はセスキって知らなかったんです。

ご近所のママさんから薦められて試してみました。

 

とりあえずお洗濯などにも使えると聞いて、上履きを付け置きしてから洗ってみましたが・・・うん、確かにきれいになった気がしました。

これはいろいろ使えるかも!

 

そう思い水で溶かして薄め、雑巾などに染み込ませてレンジ周りやトースターの庫内などを拭いてみました。

正直、劇的に焦げが落ちてピカピカ!とまではいきませんでしたが・・・だいたいの汚れはキレイになりました。

これは100円でも十分使えます!ぜひ試してみて下さい。

 

次にこちら『ガスブラシ』

160801-0018

こんなブラシが欲しかった!というブラシの発見だったので、とりあえず試してみることにしました。

ガスレンジ周りの焦げや油汚れがなかなか落ちなくて困っていたのです。

それこそ重曹やセスキと組み合わせても良いですね!

 

ブラシは程よく硬い感じなので、傷ついてしまわないか心配でしたが、そこまでではありませんでした。

むしろ、硬めのブラシが汚れをスッキリ取ってくれましたよ。

焦げや錆がゴリゴリ取れるとちょっと楽しくなってしまいました(笑)

 

最後に『水アカ ウロコ痕取り』

160801-0016

ダイアモンド使用というのはよく見かけるスポンジですが、確かこのタイプのグッズは安くても千円以上はするので、100円で買えるなんて本当に半信半疑でした。

ダメ元で試してみましたが、本当にこちらはビックリです!

お風呂の鏡からウロコ模様が消えました!

 

とにかく鏡を濡らして軽くこすっただけで、キレイにピカピカな鏡になりました。

しかも丈夫なので何回も使えています。

100円でこれだけの効果があるなんて本当に驚きです。ぜひぜひ試してみて下さい。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)