100均のオシャレで可愛い折り紙をアレンジ活用

スポンサードリンク

オシャレで可愛い折り紙がたくさん

100円ショップの折り紙が可愛すぎる件です!

とにかくセリアやダイソーに行くと、ついつい買ってしまいます(笑)種類も豊富で、柄もとにかく可愛い!と全種類買いたくなります。

珍しいものでは布や木目の印刷だったり、和な手拭いのようなイラストだったりもして、とても100円とは思えません。

 

とくにセリアは何かに使いたくなっちゃうほど可愛い。

カフェ風の演出にも使えそうなデザインも多いです。

160714-0003

160714-0004

 

もはや子どもが遊ぶものの領域を超えて、大人がいろいろ使えそうですね。

ダイソーはどちらかというとナチュラルな感じで、布や木目は高級感があるのでびっくり。

見た目ではまるで本物のようです。160714-0005

 

クレヨン柄の折り紙でギフトラッピング

クレヨンの柄も温かみがあって可愛いですね。子どもも大好きです。

これをいろいろアレンジして使います。

 

まずは折り曲げてセロテープやノリで貼っていき可愛いポチ袋を作ります。

160714-0007

 

単純にこれを立体的に膨らませて口をとめれば、三角のギフトラッピングになります!これは簡単で可愛いので本当におすすめ!

160714-0008

 

お菓子などを入れても開けて楽しいギフトだと思います。バレンタインやハロウィンなどで活躍しそう!

スポンサードリンク

ガーラントにも最適!

また、もっと簡単なのはガーランドだと思います。布だと端の始末で大変ですし、さまざまな柄を集めるのも大変なのですが…折り紙ならそんな心配はありません。切りっぱなしで大丈夫ですし、気分で変えるのにも低コストで嬉しいです。

季節に合わせて、お誕生会やクリスマスなどの行事に合わせて作っても楽しいと思います。

160714-0006

 

この写真は娘の誕生日でガーランドを飾りとして作った時のものです。

100円ショップの麻ひもに、折り紙を三角に切って、裏から見ても柄が来るように折って作りました。紐にはホチキスでとめました。

手抜きのようですが、出来上がるとそれなりに見えます。

 

三角の他にも四角でも可愛かったです!いろいろお試しできますよね!

もちろん折り紙本来の楽しみ方もできますが、ちょっと手を加えればもっと楽しいですよ〜。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)