100均の収納ボックスで子供のおもちゃを整理しました

スポンサードリンク

散らかった子供の玩具にイライラ

お部屋が散らかっているのが気になりますか?気になりませんか?

私は本当に物に溢れている散らかった部屋が嫌いで、子どもが玩具などをあちこちに物を置くのがすごくストレスになるんです。

「もちろん生活用品もなるべくあちこちに置っぱなしにしない」じゃないと私にすぐに捨てられるか、隠されます(笑)

 

中には「すぐに手が届くところに物がある方が落ち着く」という方もいるので一概には言えませんが、私はミニマリストに将来はなりたいぐらいなので・・・なんでもしまって隠す。

見えなくするのが常です(笑)

160316-0007

 

子どもが二人いると「どうしてこんなに増えたの??」とばかりに玩具がいっぱい!

これでもうちが特別多いわけではないですよね。

どこのお家にお邪魔してもなんだか増えてしまった玩具がたくさんあるので、「みんなも同じだな・・・」なんて思います。

160316-0008

 

スッキリ片付く100均のオシャレBOX!

散らかった部屋が好きな人も嫌いな人も、物を入れておくBOXは重宝すると思います。

最近は子どもの玩具がすごく細かいので・・・無くなったりしないように袋やBOXは便利。

スポンサードリンク

 

そこで登場したのが100均の布貼りBOX!

サイズも柄もたくさんあり、フタ無しはカラーBOXにそのまま収納として使えたりします。

値段は100円から300円ぐらいまであるので、必ず100円で買える訳ではありませんが、それでも安いですよね。

160316-0006

 

私は白いシンプルなBOXを購入して、早速小さな物をおもちゃ箱として入れていきました。

けっこうしっかりしているし大きいので、どんどん物を入れても壊れたりする心配はなさそうです。

 

しかもフタ付きというのが嬉しい!やっぱりホコリをかぶると掃除も大変ですが、これなら安心です。

中に入れるものによっては重ねて積んでも二段、三段ぐらいなら大丈夫でした。

 

とにかく分類してからBOXに入れる・・・を繰り返したら、玩具がスッキリまとまりました。

これでなくなったりすることも少ないし、遊ぶ方も便利みたいです。

100均のBOXはかなり使えますよ!!!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)