100均の調味料はおいしい?おすすめソース2種はこちら

スポンサードリンク

種類豊富な100均の調味料

100円ショップは、意外と調味料やソース類が豊富に揃っていることをご存知ですか?

 

塩コショウはもちろん!クミンやチリペッパー、ガラムマサラなど本格的なスパイスもあったりして驚きます。

パンに振りかけるだけでいろいろな味のシュガートーストが作れるシュガー類も味の種類がたくさんあって気になります。

100円で買えるならちょっと変わった味にも、手軽にチャレンジできそうですね(笑)

 

スポンサードリンク

おすすめソースNo2

ソース類もよくあるとんかつソースから、オイスターソースまであって人気も高いようです。

「オイスターソースは少し味が薄い?」などと聞いたことがありますが、私はいつも常備していて炒め物に使っています。

でも普通に美味しくできているので、そこまで旨みが薄いとかは思わなかったのです。

お口に合えば100円で買えるだけにすごくお買い得だと思います。

160316-0005

 

最近はオイスターソースを煮物やおでんに加えることでいい味が出ると話題になっています。

粉末出汁にお塩とオイスターソースを加えれば、「本当に料亭の味?」というぐらい上品な深みのある煮物が作れます。

信じられない方は一度お試し下さい。

テレビや雑誌にもレシピが掲載されているのでチェックしてみてくださいね。

 

おすすめソースNo1

私の一押しは「スイートチリソース」です。

少し前までスーパーでまともに買うと高くてビックリしていたスイートチリが、なんと100円!!!

しかも小瓶ではなく普通サイズなのもすごいです。

160316-0004

 

味はというと・・・本当にニンニクが効いていて美味しいです。

味に特徴があるものの、甘辛いソースは何にでも合って、アジアン料理風にしてくれます。

アジアン料理大好きな私には手放せないソースになっています。

 

特にオススメは生春巻きと、竜田揚げや唐揚げにつけて食べることです。

生春巻きはライスペーパーに野菜やエビ、お肉などを乗せてクルクル巻くだけで見栄えも良いし、たくさん野菜が食べることも出来て良いとこだらけです。

ホームパーティにもオススメなので、ぜひお気に入りの具材を見つけて作ってみてくださいね!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)