100均のバースデー飾りでお部屋をメルヘンに飾っちゃおう!

スポンサードリンク

バースデーはお部屋を飾ろう!

子どもたちの誕生日・・・

楽しみである一方、バースデーケーキにお料理、プレゼントといろいろ準備が大変ですよね。

最近は家でパーティーするという家族も多いので、お部屋の飾りつけも凝ってやっているお母さんが多いようです。

 

もちろん、家族だけではなく、彼女や彼氏にサプライズで飾り付けるのも良いですよね!!

100円で買える飾りがたくさんあるので、楽しみながらお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 

風船

まずオススメは風船です。

カラーも豊富で、バルーンアートが出来る長い風船も売っています。

バルーンアートはひねるときにちょっと怖いですが、100円の風船でもちゃんと出来ますので頑張ってお花など作ってみて下さい。

飾らず花束にしても可愛いですよ!

160221-0016

 

ダイソーでは専用のフィルムバルーンを買うと、200円でヘリウムガスも入れてくれます。
(一部の店舗で取り扱っています)

 

たくさん部屋に浮かべても可愛いですね!

私は天井に吊るしたり貼ったりして使いました。

急にメルヘンな部屋になるのでオススメです。

160221-0012

 

お花紙

次にオススメするのはお花紙です。

子どもの頃に作ったことがありませんか?

ちょっと懐かしさすらあるのですが、100均で売っている商品は既に折ってとめてくれているので、あとは一枚ずつ開くだけなのです。

本当に簡単で時間も短縮できるので便利です。

160222-0001

 

私は花びらの先をカットしてから開き、少しヒラヒラが細かく見えるボンボンを作ります。

それを二つ合わせて繋げ、紐を付けて吊るしています。

本当にボンボンがポンポン跳ねているようで可愛くてキレイです。

 

チェーン飾り

そしてこれも懐かしい、紙で作るリングを繋げて作るチェーン飾りです。

これがまた面倒なカットをしてくれているので、長細い短冊状の紙を鎖のように繋げるだけという簡単さ。

これなら時間がなくても夜こっそり作って飾ることもできます。本当にオススメ!

160221-0014

 

ちなみに、壁に貼り付けるのはマスキングテープを使いました。

壁紙を傷つけることがなく、けっこうしっかりくっついてくれるので便利です。

もちろん100円ショップでもたくさん売られています。

 

また、このチェーン飾りは、先ほど紹介したお花紙との相性もバツグンですよね。

160221-0015

 

色々と組み合わせて、オリジナルの飾りつけを楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)