100均ダイソーのクリスマス紙コップがアイデア抜群でおすすめ

スポンサードリンク

紙コップでクリスマスパーティー!

クリスマスシーズンはみんなでパーティーという機会も増えていませんか?

 

クリスマスとも限らず、お友達と集まる時は準備も手間がかかりますが、後片付けが本当に大変!

最近は食洗機にかけてしまうご家庭も増えましたが、やっぱりそれでもお客様が最後に洗ってくれたりして、お互い気を使い合うこともあります。

Photo:The Only Problem... By:NatalieMaynor
Photo:The Only Problem... By NatalieMaynor

 

私のお友達も私も、みんなで集まる時は紙皿や紙コップを使うことが増え、今ではそれが定番になってきました。

それからというもの片付けが抜群に楽になり、「あれ?もう片付け終わり?」と思うほどにスッキリしちゃいます。

分別するにしても、ポイポイ捨ててしまえば良いので簡単ですよね!

色や匂いが強い物も気にせずお皿を使って食べられます!

スポンサードリンク

 

ダイソーの紙コップが逸品!

100円ショップの紙皿や紙コップは種類も多くて可愛いデザインの物もたくさんあるので、紙の食器なんて雰囲気が悪い・・・と気になる方も一度試してみてください!

けっこう華やかに飾れます。

 

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っているクリスマスバージョンの紙コップです。

クラシカルで大人っぽいデザインから、サンタとトナカイのような可愛い紙コップも多数ありました。

160215-0003

 

子どもたちにはサンタとトナカイを買ったのですが、これはなんだか間が抜けているような気がしたら、やっぱりひと工夫ありました。

付属の紙を巻くと、サンタの帽子を被った紙コップに早変わりです!

160215-0002

 

これは楽しい遊び心で子どもたちも喜びますよね!!

 

息子の話では、この帽子の紙があるせいで飲みにくいそうですが()

それもパーティーなら楽しいものです。

 

さらにアレンジしてラッピングに使いました。

160215-0001

 

紙コップにクリスマスに合うお菓子を入れて、25枚入りで100円のラッピングバックを使ってリボンをかけただけです。

でも立派なクリスマスプレゼントになりました。

ただあげるよりちょっと楽しいですよね!

 

コップも使えるし、お菓子も食べられるんでちょっとしたプチギフトに使ってみて下さい!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)