100均ショップで見つけた水回り掃除に最適なおすすめグッズ!

スポンサードリンク

年末の大掃除にバターナイフ!?

大掃除の季節ですね。

「早くしないと年明けに間に合わない!!」と毎年バタバタしています。

でも手抜きしないで、いつもは放置の部分もきれいにしたいものです。

 

私は毎年・・・というか毎日やっても落なかった汚れがありました。

掃除用のスプレーやカビ取りをかけても落なかったし、たわしなどでこすっても落ちない・・・。

 

それが水回りの汚れでした。

いつの間にか着いたくすみやこびりつきは本当に困りものです。

スポンサードリンク

 

それが、最近お掃除のプロの方にお話を聞いたところ、カルキ汚れだったことが判明しました!

私はずっとカビや水垢用の掃除ばかりしていたので、カルキに対応できていなかったのです。

 

そこで教えてもらった方法が、ヘラなどで削るというものでした。

そんな頑固な汚れ・・・落ちなかった訳です。

 

たぶん100円ショップでもヘラは売っていると思いますが、そこで私がひらめいたのは100円ショップで購入したバターナイフでした!

何種類もあったジャムを塗るために何本も買ったけれど、結局は2本ぐらいしか使っていなかったので1本を掃除用にしました。

ちょうど古くなってきたのでリサイクルです。

151228-0002

 

こんな場所の汚れ落としに最適!

例えば おトイレを流すと水が出てくる、手洗い栓のところに着いている汚れ・・・本当に取れなかったんです。

 

ここを優しくバターナイフで削ってみました。

傷ができないか確認しながら丁寧に優しくです。

※場所や材質によって傷や破損の原因になりますので、取り扱いにはお気を付け下さい。あくまでも自己責任でよろしくお願いします。

151228-0001

 

意外にも、りんごの皮を剥くぐらいの感じでけっこう取れました。ちょっと楽しいです。

ポイントはなるべく短く持って削ることです。

 

すると、なんということでしょう!

びっくりするぐらいキレイに取れました、感動です!

151228-0003

 

それ以外にも気になっていた水回り汚れをあちこち削って、今年は本当にスッキリしました。

ちなみに、100円ショップでは何種類かバターナイフが売っています。

一度、お試し下さい。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)