100均の防寒グッズがおすすめ!手袋・ソックスが使える!

スポンサードリンク

100円であたたか防寒グッズ!

師走に入り、徐々に寒さも増して来ましたね・・・。

今年は暖冬との噂もありますが、やっぱり朝や夕方から夜にかけては非常に寒いです。

出勤・通学にはもちろん、帰宅時にも防寒グッズが欠かせなくなってきました。

 

そこで100円ショップに売られている防寒グッズがけっこう使えることに気が付きました!

100円で温かくなれるなんて夢のようです。

 

以前、ベビーカーを押しながら出かけたのですが、けっこう暖かい日だったので油断していました。

それが夕方になると凍りつくような冷たい風が吹いてきて、薄暗くなってきた頃には寒くて寒くて歩くのも辛い状態になってしまいました。

幸い子どもは温かグッズを持っていたので大丈夫でしたが、私は大丈夫じゃない・・・。

 

100均手袋、十分使える!

ベビーカーを押す手がかじかんでしまい、あるかないか分からないまま100円ショップに立ち寄ると、ありました!ありました!100円の手袋です!!!

軍手が売っているのは知っていましたが、ちゃんとした手袋、しかもフリース素材の温かな手袋が売っていたのには感動的です。

151210-0003

 

お陰で手袋をしてベビーカーを押せたので本当に助かりました。

他にもニット帽やマフラーなどもありました。

急に気温が変化した日などは、高い買い物をせずに防寒グッズが手に入るので本当に嬉しいですね!

実際、私が購入した手袋は本当に温かくて、その後も使っています。

 

あたたか裏起毛ハイソックスもおすすめ

そして、意外にも便利なのが靴下です!

裏起毛付きの温かな靴下は、ハイソックスになっていてしっかりした素材です。

151210-0004

 

厚みもあって温かいので助かります。

100円の靴下なんてペラペラで物も悪ようだな??と思っていたのですが、ちゃんと触り心地も履き心地も問題ないです。

ほかのお店で買ったら、安くても三足で1.080円はしそうですね()

 

なんだかんだ靴下は消耗品なので、ボロボロになったら捨てるしかないですよね・・・。

それが100円で買い換えられるなんて嬉しいですね!

 

ちなみに写真の靴下はローソンストア100で購入できます。

他の100円ショップにも、もちろん靴下はありますのでチェックしてみて下さい。

100円グッズで寒い冬を乗りきりましょう!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)