100均のクリアバッグが使える!プレゼントのラッピングに最適!

スポンサードリンク

ラッピングに最適なクリアバッグいろいろ!

100円ショップに行くと必ずと言っていいほど購入してストックしているものがあります。

それは安くて便利なクリアバッグです!

 

ダイソーのラッピングコーナーはかなり種類も豊富で充実しているのですが、自分なりのアレンジをしてラッピングするのにもとても便利です。

シーズンに合わせた可愛い形のものもたくさんあるので、子どもにも大人にも喜ばれると思います。

(ちなみに商品によっては、ラッピングバッグという名前でも販売されているようです)

スポンサードリンク

プレゼントに使える!

例えばハロウィンやクリスマスなどは、お菓子を入れたりオモチャを入れたりと、プレゼントの機会が増えるので使うこともありますよね。

個人的にはハロウィンのデザインがすごく可愛いくて、種類も多いのでついつい買い過ぎてしまいます()

 

風船のように膨らむカボチャ型や、お化けや骸骨、蜘蛛などがデザインされているものは立体的で面白いのでおすすめです!

151204-0008

 

クリスマスっぽい商品も!

これからの季節、クリスマスデザインもたくさん販売されると思いますので、楽しめそうですね。

私はさっそく靴下型のクリアバッグを購入しました。

姪っ子と甥っ子にお菓子を詰め合わせてあげようと思います。

スーパーやコンビニ菓子も、ラッピングしてしまえばクリスマス用詰め合わせに早変わりです!

151204-0006

 

また、安い大型ショッピング店などでプレゼントを購入することはよくあるのですが・・・

物はブランドじゃないにしても、別にセール品を買ったわけじゃないのに「あのお店で買ったものだ」ってハッキリ分かってしまうのはなんとなく嫌な時があります。

包装紙やラッピングバッグでしっかり宣伝されてしまうので・・・()

しかし、自分でラッピングしてしまえばそんな心配もないですし、組み合わせもいろいろ出来ておすすめです。

 

スイーツバッグもGood!

更に、食品が直接入れられるスィーツバッグもとても便利!

下の写真のものはパウンドケーキがそのまま入る長い形です。

これは普通にキャンディーやチョコレートなど細かいお菓子を入れても、プレゼントを入れてもラッピングとして可愛いので本当に使い道いろいろですよ。

151204-0004

 

まとめ

今回はハロウィンバージョンをご紹介していますが、花柄のものなどオールシーズン使えるデザインもあります。

食品用はサイズもいろいろあり、模様のないクリアなものもあります。

 

マチ付きマチ無しなどもあるので、小さいサイズのクリアバックを使えば、クッキーやチョコレートなどを手作りした時に入れることができます。

今流行りのアイシングクッキーなどを入れても便利ですよね。

ちょっと手作りには見えないぐらい様になるので、ぜひ試してみて下さい!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)