100均ダイソーのクリスマスツリーオーナメントが簡単便利!

スポンサードリンク

100円で買えるツリーのオーナメント

クリスマスには欠かせないクリスマスツリーを飾るオーナメント!

100円ショップでもたくさん売られています。

 

今年可愛いと思ったのは、ハウス型のオーナメントでした。

なにかいろいろな飾りにもアレンジできそうな予感です。

151203-0002

 

そして定番のボール!

これは色も大きさも種類がたくさんあるので、はじめにどんな色にするかなどイメージしてから購入しましょう。

店内で迷うと色やバランスがゴチャゴチャになっちゃいそうです()

失敗しないためには一色か二色でまとめるのが良いと思いますが、ここは思い切ってカラフルにするのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

私は毎年、外の植木に飾っています。

今年のツリーのボールはシルバーとゴールドの組み合わせにしました。

151203-00004

 

色の組み合わせはすごく好きなのですが・・・飾ってみるとちょっと地味だったかな~。

一番のオススメは赤とゴールドの組み合わせです。

緑に赤が生えてキレイです。

100円だと気軽に買えるということもあり、いろいろ試せて楽しいですね!

 

室内はかなり小さいツリーなので、ベルとシルバーボールで飾りました。

シルバーとブルーという、一見すごく地味な組み合わせだったんですが、青いリボンが綺麗なのでワンポイントになり統一性があってスッキリしました。

151203-0005

 

でも娘に「どうしてもサンタさんと雪だるま、ハウスも付けたい」とねだられてしまい、結局たくさん付けてゴチャゴチャになりました()

でもこれはこれで良いかも・・・と思いますが・・・。

 

イルミネーションも素敵

今年買った商品の中で一番すごいと思ったのは、電池式のイルミネーションライトです。

なんとLEDライトで、点滅式と点滅なし等種類があって100円という価格にはびっくりするグッズです!

本当はゴールド一色が良かったのですが・・・子どもたちからの要望で4色タイプにしました。

151203-0006

 

これは電池で光るタイプなので、置き場所にも困らなくて良いです!

ケーブルがなく気軽にどこでも飾れます。

電池も意外と長持ちしているので、そんなにコストがかかるわけでもなさそうです。

気軽に楽しめるので、ぜひ飾ってみて下さい!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)