100均のクリスマスグッズをちょこっとアレンジして楽しもう!

スポンサードリンク

ちょこっとアレンジで楽しめるクリスマスグッズ!

クリスマスの飾りを100円ショップのグッズでちょっとアレンジしてみました。

100円ショップの物は知人も見かける機会が多いと思いますが、ちょっとアレンジしてみると新鮮になりますよ!

 

どこで買ったの??とお友達に聞かれることもしばしば・・・

100円をアレンジしたと言うと驚かれます!

どれも本当にひと工夫で簡単すぎるぐらい簡単ですが()

スポンサードリンク

まずは人気のフラッグ!

これ・・・写真を見れば分かるかもしれませんが、紙で作ってあります。

151202-0005

 

フラッグは印刷なども用いてますが、色画用紙やフェルトでも全然OK

三角を紐に付けていくだけなので簡単です。

 

しかも画用紙はもちろん!

紐には麻紐、付けるために使った両面テープなどなど、全部100円均一で手に入ります。

 

ちなみに、柄付きのフラッグはクリスマスバージョンのワックスペーパーを画用紙に貼りました()

一見分からないですし、残ったワックスペーパーはクリスマスパーティーで使えるので無駄にならないですよね!

 

そこへ木製クリップをプラスしてあります。

トナカイと赤い靴下、雪の結晶、ツリーの4種類が入ったクリップ!

フェルトの感じが温かです。

自分で作るのはちょっと難しいので、これで100円とは・・・ありがたいものです。

 

外に飾るベルを蘇らせる!

実はこのベル自体は他の市販のものですが・・・

151202-0006

 

はじめは大きなリボンと松ぼっくりなどが付いていたのですが、雨風や日光で劣化してしまったので、そこを取り除いて100円の花のリースを巻き付けました。

 

とにかくクルクル巻きつけて、バランスを整えたら針金で止めました。

もちろん、針金はガーデン用のもので100円で購入したものです!

これだけで、もう新しく蘇っています。

 

もっと簡単なのは、ヒイラギの造花をいつもの飾りにプラスしただけでもうクリスマス!素晴らしいです!

かなり手抜きですが・・・()

 

ちなみにこんな物も・・・

また、オーナメントのハウスを重ねて垂らしたら、ちょっと面白い飾りが出来ました。

151202-0007

 

三個入りでしたので、何となくつなげて垂らしてみたら、動きが出たので気に入っています。

ただ紐をかけているだけです!

 

みなさんもいろいろアレンジ楽しんで見てくださいね!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)