100均ダイソーのデコふり初挑戦!かわいいお弁当作りに最適かも

スポンサードリンク

デコふりを使えば、カラフルなご飯が作れます!

キャラ弁という言葉も日常的になった昨今、子どもからお願いされるキャラクターも黄色か緑にしてくれないかな~と思います。

正直、青いキャラクターって多くないですか??

 

青って食材にない色で、けっこう苦労したり・・・美味しくなさそうな色になったりで困りますね()

どうしても必要なことではないにしても、作ってあげたいのが母心・・・。

聞いた話だと、紫芋と卵白で鮮やかな青が作れるというのですが、手間のかかる作業ですし失敗するのではないかと不安です。

スポンサードリンク

ダイソーでデコふり発見!

そんな中、ダイソーのふりかけコーナーでみつけたのが「デコふり」!

「これは使える!!!」

と気になって購入してみました。

151112-0002

 

元々100円ショップのふりかけは種類も多くてお得なので、毎日パパさんのお弁当作りがある私にとっては便利です。

普通にスーパーで売られているメーカーのものもありますし、美味しいです。

 

でもデコふりというのは初めて!

しかも6色も入っているなんていろいろ作れそうでお得!

ちゃんと青も入っています()

 

まずは練習として・・・

キャラクターは顔が失敗すると可愛そうなので、全部の色を使ってみたくてレインボーのご飯を作ることにしました。

 

今年の流行語大賞にもノミネートされた「おにぎらず」をご存知ですか??

下の写真のように、握らずに作る手軽なおにぎりです。

151112-0003

 

忙しい朝には便利で私もよく作ります。

とりあえず今回は、ご飯がよく見えるという理由から、これを作ってみることにしました。

名づけて「レインボーおにぎらず」です!

 

少しずつご飯に色を混ぜていきますが・・・なんだか匂いは美味しくなさそうで・・・。

というより、単純に青や紫に染まるご飯に抵抗があるのかもしれませんが()

 

でも味は普通の玉子ふりかけです。

海苔が入らないと、ふりかけの味もなんとなく物足りないものですね。

 

・・・ただ、決して不味くはないのでご安心を!

そしてランダムに重ねて、真ん中に鮭フレークをはさんで作りました!

151112-0001

 

出来上りはいかがでしょうか??

ちゃんとレインボーになっているでしょう!?

子どもたちに見せたら、なんだか複雑な表情です()

初めは興味を持っていた息子も、

・・

・・・

沈黙でした。

 

結局、異様なおにぎりに抵抗があったのか??

子どもたちにはあまり食べてもらえなかったのですが・・・

初めは警戒していたパパさんが、「味は普通だ・・・」と残さず食べるという結果となりました。

 

今度はちゃんとキャラクターを作ってみます。

皆さんもチャレンジしてみてください!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)