100均の造花がおすすめなんです!色々アレンジできますよ

スポンサードリンク

お花のお手入れって大変じゃないですか?

皆さんお部屋にお花を飾ったりしていますか?

観葉植物は一度購入して環境のいいところに置けば、しばらく簡単な水やりだけで楽しむことができますが、切花となるとお水の交換や枯葉、枯れた花の始末などなど・・・けっこうキレイに保つには手間がかかります。

本当はもっと長持ちさせるコツも必要だったりして、知識と時間があればすごく楽しめるはずなのですけど・・・。

 

私は生花やフラワーアレジメントなどを習ったことはないのですが、結構興味があって自分流に生けて部屋や玄関に花を飾ります。

植物はすごく好きで、眺めているだけでお癒されますしね!

スポンサードリンク

でもここ数年はお花屋さんも遠くなってしまったし・・・

子どもを連れて行く買い物の際に、花束など持って歩くのは大変になってしまいました。

花屋さんの前を通るたびに、「いいな~あの花~!」と思いながら通り過ぎることもしばしばです。

また夏場など暑い季節は、生花だとすぐに枯れてしまったり・・・ひどい時はちょっと腐りかけてしまいます。

なんだか臭う??と思うと、水や茎がヌメヌメしていたり・・・。

不衛生なので一層のこと飾らない方が良いので、夏場は花を買うのはやめていました。

 

100円ショップの造花は使えます!

しかし!

そんな中で見かけた100円の造花コーナーには驚きました!

 

造花ってけっこう高くて買えなかったので、造花を買って飾るという発想はなかったのですが、ダイソーの造花コーナーにある花々があまりにキレイで、つい一気にたくさん買ってしまいました!

これが100円とは本当に驚きです!

151110-0007

 

それにそのクオリティの高さに驚きます。

中には生花と見分けが付かないぐらいのものもあるので、よく選ぶとまるで生花!?

というような花束ができます。

 

とにかく枯れない・・・何度でも使える!というのが嬉しいですね。

それからは季節によって夏はひまわり、春は桜など選んで飾るようになりました。

 

ちょっと造花っぽいのが分かってしまうかな??

という花に関しても、小さなカップに入れてキッチンの飾り棚などにワンポイントで置けば、目線も遠いのでそんなに安っぽく見えずに飾れました()

 

白バラの造花もオシャレ

また白バラは数本で1本になっていて、すごく生けやすいです。

隙間をうまく埋めてくれるし、どんな花でも合うのでおすすめです。

151110-0009

 

上写真はクリスマス用に飾ったもので、白バラが100円ショップのものです!

他も200円前後で買った造花ですが、白バラがあったお陰でバランスも取れて安定しました。

 

また、白バラだけを数本とってヨーグルトの小瓶に挿せば、ワンポイントに置くのに可愛いです。

151110-0008

 

自分流にアレンジして飾ってみてくださいね!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)