100均のお弁当ピックが思った以上にアイデア満載だった

スポンサードリンク

お弁当を可愛くしてくれるピック!

お子さんが幼稚園に入園してからお弁当作りが始まったという人にも、来春にはお弁当作りが始まるという人にもオススメ!

100円ショップのピックは可愛いものがたくさんです!

 

今回は100円で売られているお弁当用のピックをご紹介します!

スポンサードリンク

これは一体なんだろう・・・?

これはなんでしょう?というぐらい、ピックだけ見るとよく分からないかもしれませんが・・・

151110-0003

 

食材に刺すだけで、あら不思議?とばかりに可愛く変身してくれます!

子どももこれならば嫌いな野菜も食べてくれたりします。

 

例えば、ミートボールに刺すと原始時代のお肉みたいになる!

これだけでちょっと面白いし、可愛い~と思わず声に出してしまいました。

151110-0004

 

その他、ミニトマトに刺すと、赤い風船になるピックはよく出来ていて、子どもも思わず手に取って遊んでしまうほどです。

(これは注意されてしまいますが・・・)

151110-0005

 

また、お花の茎と葉っぱ、音符、ロケット、傘、指輪などなど・・・

想像が膨らみますね!

151110-0006

 

私は子どものお弁当でキャラ弁はほとんど作らなかったのですが、ピックにかなり助けられて・・・

キャラ弁など手間をかけて作らなくても喜んで食べてくれました。

幼稚園によってはキャラ弁禁止のところもあるそうですので、少しの飾りで充分ですよね!

 

ちなみに風船は赤いプチトマトがぴったりですが、他のピックは工夫しがいがあります。

一応、音符は枝豆に付ける、ロケットはブロッコリーで煙を作れるなどお見本はありますが・・・。

 

私は息子の大好きな焼売をお花の茎を付けてあげたり、ウィンナーやきゅうりで傘を作ってあげたりしました。

けっこううまくいくと見栄えが良いので楽しいです。

もちろん、普段の食事の中でもちょっとワンポイントに刺してあげるだけで、喜んで食べてくれたりして本当に便利に使えます!

 

その他のピックもかわいい!

それともう一つ、なんだかよく分からないキャラクターだけど可愛いのがお顔つきのピック!

女の子と男の子、カッパなんかもあったりして見ているだけで癒やされます。

151110-0001

 

上画像では分かりづらいんですが麦わら帽子を被っている男の子のピックは、じつは上から見るとライオンの顔が作られているんです()

これだと、お弁当を上からの見た目場合でも面白いんです!

「ライオンの顔かな?と思って持ち上げたら、実は男の子の麦わら帽子だった!」という感じです。

遊び心があって楽しいですね!

 

また、定番の動物型のピックもたくさんありますが・・・

なぜかスイーツ風になっている、こちらの動物ピックもオススメです。

151110-0002

 

お団子のブタさん、プリンやケーキ?の形もあり、女の子が特に喜びそうですね!

このピックの嬉しいところは可愛いだけではなくて、刺す部分が長めというのがすごく使いやすいんです。

ソーセージやチーズなど、けっこう長さがあった方が刺しやすい食材に使いやすいです。

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)