100均、初心者にもオススメなダイソーの羊毛フェルトキット

スポンサードリンク

初めての羊毛フェルトに挑戦!

前からずっと気になっていた羊毛フェルトでの小物作り!

 

本や雑誌でよく見かけるのでいつか挑戦してみようと思いつつ・・・

手芸屋さんに行ってみてびっくりです!羊毛フェルトの値段が高いこと高いこと!

 

これは失敗も考えると簡単に手を出せるものではないな・・・と諦めていましたが、その羊毛フェルトがなんと!

ダイソーの100円ショップで購入できます!

それも色がたくさんあって、キットになっているものも種類が豊富です。アニマルキッドなどもありました。

スポンサードリンク

羊毛フェルト初心者にはこれだ!

私もいろいろ迷いましたが、一番シンプルなアニマルの顔だけ作るストラップに挑戦!

とりあえず丸を組み合わせればできそうなので選んでみました。

息子と娘の物をと思い、ウサギとカエルの二つをチクチク針で刺しながら作成です。

151107-0004

 

初めはなかなか上手くまとまらず、間違って自分の指を刺してプスッと刺してしまったりでかなりイライラしていました。

でも形ができてくるとだんだんと楽しくなり、なんだかんだあっとゆう間に二つ作ってしましました。

目や鼻を付けるのはけっこう苦戦してしまって、ちょっと出来上りは微妙ですが・・・

151107-0002

 

初めてにしてはまぁまぁかな?と勝手に思っています()

子ども達も意外と喜んでくれたので嬉しかったです。

ただ、あまり小さな子に渡すと、ちぎり始めたりむしり始めたりするので気をつけてくださいね!

 

オリジナルの作品も作成だ!

さらに味をしめたので、黒、茶色、白の3色入りで100円というお得な羊毛フェルトセットを使って、和室の飾りを作りました!

これはとくに見本もなく作ったのでちょっと不安でしたが、まぁ魚に見えるかな???

151107-0003

 

子どもが手にして「お魚!」と言ってくれたので、とりあえず良かった。

これを和室にぶら下げてみたかったんです!

なんか囲炉裏のサカナみたいじゃないですか??

 

まとめ

和室がなんとなく殺風景で寂しかったので、真ん中にある電気の紐に魚を下げたらインパクトがあるだろうな~と思いまして、合う物をいろいろ探してみましたがなく、それなら自分で作ってしまおう!とフェルトで作ってみて楽しかったです。

これも100円で羊毛フェルトを気軽に楽しめたお陰ですね。

 

他にもオリジナルのお人形や、飾りを作ってみました。

ダイソーには黄色やピンクなど明るい色のフェルトが揃っていて、魚を作ったフェルトのように三色入りのセットも100円ですので、いろいろ作れそうですね!

道具も針が一緒に入っていますので、気軽に楽しめますよ。

皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)