100均のおにぎりケースとおにぎりフィルムで簡単に楽しもう!

スポンサードリンク

100均グッズでおにぎりを可愛く

おにぎりのアレンジって見た目も味もたくさんありますが、せっかくのおにぎりが潰れてしまっては残念・・・。

バッグの中で押し潰されちゃってぺちゃんこ!なんて経験はありませんか??

そこで、今回は子どもが喜びそうなおにぎりケースとおにぎりフィルムをご紹介します。

スポンサードリンク

おにぎりケースは抜群の使い心地

おにぎりケースはおにぎりが一つずつ入る形になっているものですが、ここ数年お店でもよく見かけるアイテムになりました。

いろいろなキャラクターのデザインも出ていますね!

それがキャンドゥでなんと!2個入り100円で売っています。

それもミッキーやプーさんといったディズニーキャラクターだったりするので、2個で100円なんてなんだか申し訳ないぐらいの安さです。

151030-0012

151030-0013

 

素材もしっかりしていて安心して使えます。

ディズニーのおにぎりケースは子ども向けに少し小さいサイズですが、大人や男性向けの大きなサイズでも2個入り100円で購入できます。

こちらはオリジナルデザインのようでキャラクターものとかではないですが、シンプルなワンポイントが可愛いですよね!!

151030-0014

 

ランチ!って感じがして良いです。

お弁当のように、「ケースを開けたらおにぎりにアレンジしてある!」という開ける喜びも楽しめます。

 

私がよくやるのは顔つきおにぎり!

海苔パンチで顔型の海苔を作って、おにぎりに付けます。

顔の下にも海苔を巻いてあげれば、なんかダルマみたいですがお人形のようになり可愛いです。

今はいろいろな海苔パンチが売っているので、海苔で飾るのは一番簡単なアレンジでレパートリーも広がりますよね。

 

手を汚さずおにぎりを作ることも・・・

しかもこちらのおにぎりケース、ラップを敷いてご飯をのせ、具を入れればそのままおにぎりになるので、握らずにおにぎりを作るという人もいます!

私も時間がないときなどはケースを使ってのおにぎり作りに重宝しています。

これで作ると具が真ん中にちゃんと入るのでキレイにできるし、つい大きなおにぎりを作ってしまう私には、分量を調節できるという点でも便利です。

 

食べ過ぎ防止やダイエットにもなりますね!

「知らなかった!」という方は、ぜひケースを使ってのおにぎり作りを試してみてください。

 

おにぎりフィルムも使いやすい!

またダイソーではケースも売っていますが、おにぎり袋も何種類かあり、どれも子ども向けですが可愛いです!

まるでコンビニのおにぎりみたいに包めるものもあります。

151030-0011

 

海苔とは別に包めるタイプも売っているので、パリパリおにぎりが持ち運べるという、手作りとは思えない仕上がりになります。

私が一番気に入っているのは、アニマルの顔が大きく描かれた袋です!

151030-0015

 

丸くなるとすごく可愛いので、おにぎりだけではなくデザイートに持たせるミカンも入れたりしています!

ちょっと可愛くて食べるのが楽しくなりますね!

151030-0016

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)