100均の木製BOXのいろんな使い方!あなたはどう使う?

スポンサードリンク

いろいろ使える木製BOX

お部屋の中やキッチンでも活躍するダイソーの木製BOX

使い方はいろいろだと思いますが、見た目が可愛いのと、100円という安さからついつい買ってしまうアイテムでもあります。

151029-0014

 

これを出しておくことで生活感がプンプンしてしまう・・・なんて時の目隠しにも使える便利グッズです。

 

もちろん!小物の収納入れや、仕切りとして見えないところでも活躍してくれます。

でも今回は、見せる使い方のオススメをご紹介します。

スポンサードリンク

サニタリー入れに最適!

例えば、トイレのサニタリー入れ。

いろいろな宣伝文句が書かれたパッケージごとドーンと置くよりも、いくつか使う分をBOXに入れて置いておくだけで気遣いが感じられます。

特に男性はあまり見たくはないでしょうしね・・・。

 

目線よりも高い位置に置くのがポイント!

取り出しやすく、中身が覗けなければ見えないという感じがオススメです。

まさかサニタリーグッズが入っているとは思わないでしょうし、もしお客様などにバレても一手間加えていることが分かれば感じ良いと思います。

 

リモコン入れにピッタリ!

また、ちょっと長細いタイプのBOXはテレビやDVDのリモコン入れになります。

意外と置き場に困る・・・なくなった・・・落とした・・・とトラブルの多いリモコン。

ちゃんと所定の位置に置くことがトラブル防止にもなります。

しかもインテリアとして置いても可愛いので、折角ならば好きな木製BOXを選んで実用的に使ってみて下さい。

 

キッチンでも大活躍!

お醤油やドレッシングなど、細々したビン類を一気に入れて食卓に出せば、ちょっと便利でオシャレです。

深さがあるのでバタバタ倒れたりしませんし、BOXには両手に持つ用の穴が開いていることが多いので、持ちやすさもあって使えます。

 

はちみつやミルク、お砂糖などを入れてテーブルに出せば、ティータイムにも活躍します!

おしぼりを入れてお客様におもてなしも良いですね!

また普通にワックスペーパーなどを引いてパンを置いても雰囲気が出ます!

151029-0015

 

ここで唯一の注意点は、濡れたままにしてしまうと、やっぱり木製なのでシミになったり汚れが落なくなったりなんてことがありますので、水分や汚れはすぐに拭くようにしてくださいね。

水洗いもオススメできないので、汚れを拭いてよく乾かすことが大事だと思います。

あとは食品などを直接置かないように気をつけてください。

ちなみに・・・「濡れた瓶を置き続けたらカビが生えてしまった!」という話も聞いたことがあるのでご注意を!

 

ミカン入れとしても良いサイズ

 

もうすぐ「こたつミカン」が美味しい季節がやってきますね!

我が家ではこたつの上に置くみかん入れとして使っています。

151029-0016

 

皆さんも自分流の使い方で、木製BOXを活用してみて下さい!

おすすめの使い方がありましたら、下記コメントから教えて下さいね。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)