100均のネイルシールでオフィスグッズをかわいくアレンジ!

スポンサードリンク

100均アイテムでオフィスグッズに彩り

おとな女子でもかわいいものは大好きですよね。

わたしも大好きです。

 

お給料日あとは雑貨屋さんめぐりをよくしています。

先日よく行く雑貨屋さんでとってもかわいいクリップレバーを見つけたのです。

 

クリップレバーというのはここ。

商品によっては、フィッシュクリップという呼び方もあるのかな・・・?

151026-0002

 

わたしの会社の支給品は名札部分は透明ビニール、クリップレバーはグレーで味気ない

151026-0005

 

さすがに雑貨屋さんで見つけたものはディズニーのキャラクターのものだったので

ちょっとわたしがつけるには気が引ける。

 

自作できないかなぁ?なんて思っていたところ、自分の爪を見て思い出したのです。

スポンサードリンク

クリップレバーのデコに最適なグッズ発見!

これですこれ!

ネイルシール。

151026-0003

 

これなら100円でかわいいものができます。

しかもはがせるので季節ごと、月ごとにデザインも変えられます。

 

ただし、そんなことをやってもいいか会社には確認してくださいね。

これくらいならと思ってやってみて出来上がった時の嬉しさが半減しちゃいますからね。

 

ネイルシールを使ってアレンジ

まずはクリップレバーを用意してネイルシールの中から好きな柄を選び、爪に合わせるときのように大きさの確認も忘れないでくださいね。

もうあとは簡単。クリップレバーの汚れをふいて

ネイルシールを貼って、余分な部分はヤスリ(ファイル)で落として・・・

・・・

・・・

ジャーン!

出来上がりです。

151026-0004

 

いやぁ、これはいい感じ。

思うより少し大人っぽくなりすぎたかもしれません。

雑貨屋さんでみたものはディズニーのキャラクターのものだったので、もう少し透明な部分が多かったんですがあえてわたしは全部を覆うデザインを選んでみました。

今回は和柄を選んでみましたが次はもう少しかわいいものを選んでみようかなと思います。

 

感想

はがしてみましたが結構簡単でした。

あ、爪ではないのでトップコートは不要かもしれません。

今回わたしは使用しませんでした。

ツヤ感と長持ちさせたいならトップコートをしておくといいかもしれません。

 

とっても小さな部分ですがこんなところで楽しめて仕事中になごめるならいいですよね。

爪とお揃いっていうのもありかもしれません。

爪につけるときにドライヤーを使用してしわが寄らないようにフィットさせますが、クリップレバーもプラ素材なのであんまりドライヤーをあてると危険かもしれないのでドライヤーは使用しないほうがよいかもしれません。

今回はあまり伸縮するネイルシールではありませんでしたがドライヤーなしで貼れましたよ。

 

まとめ

自画自賛かもしれませんがなんとなく女子力アップした気がするのはわたしだけでしょうか?

100円でオフィスグッズもかわいくなるのです。試してみてくださいね。

※作成前に会社の許可もお忘れなく

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)