100均セリアの静電気除去グッズは効果あるのか?リング篇

スポンサードリンク

100均セリアの静電気防止グッズ

これからの季節、ドアノブや人に触れた時、バチッと静電気で痛い思いすることがしばしば....

髪の毛も静電気が帯びて広がってしまい、まとまらないことありますよね?



そこでそんなイヤ~な思いを解消してくれそうな商品が100均に売られていたので紹介します。

スポンサードリンク

どんな商品?

身に付けるだけで静電気を放電して、煩わしいバチッや髪の毛をぺタ~を軽減してくれる救世主グッズ、

セリアの『静電気軽減リング スター』。

151024-0006


一見、ヘアゴムに金属で出来ている星のモチーフがついているだけのように見えますが、ゴムの中には導電糸が使用されていて、いかにも放電してくれそうです。

見た目もオシャレで可愛いし、もし効果が実感出来なくてもヘアゴムとして使えばいいか!w

ということで即購入してみました!

 

静電気軽減リング スターの使い方

手首に通常のヘアゴムのように引っかけるだけ。

直接肌に触れるようにします。

151024-0008

 

 ↓ このように髪の毛を縛る方法も。

151024-0007

 

実際に使ってみて・・・

人より通電しやすいのか、いつもバチッバチッと静電気に悩まされているわたし。

一週間、手首や髪に身につけてみました。

多少~ですが、バチッと来る頻度少なくなったような気が........!

軽減、ということで完全にはなくなりませんでしたが、毎年冬になると静電気に困らされているというみなさんにはオススメです♪

 

使用上の注意!

『ご使用上の注意』に書いていますが、

身につけた状態で電線などの通電しているものに触れると感電する恐れがあるとのことです。

またペースメーカーご使いの方は専門医とご相談の上でご使用ください。

 

心電図・レントゲン等の検査は金属を身につけた状態では受けられませんので外してくださいね。

見た目が単純そうですが、意外にも使用には注意が必要みたいです。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)