100均、イタリア人が驚く便利グッズランキング!

スポンサードリンク

イタリア人びっくりな便利グッズ

6月16日に放送された『所さんのニッポンの出番!』で、イタリア人が欲しい日本の100円均一便利グッズを調査していました。

12種類の便利グッズをイタリアの町に持って行き、欲しいと思うものをランキング形式で紹介するというもの。

12商品の中からベスト5に選ばれた100均便利グッズは一体どんな商品だったんでしょうか。

 

スポンサードリンク

まずは厳選された12商品の紹介から・・・

『簡単密封シーラー』

食べかけの菓子袋などが湿気るのを防ぐために開発された商品です。

開けたお菓子袋の口を挟んでスライドすると金属線の部分が発熱し、袋を圧着して新品のように密封してくれます。

 

『レモンスプレー』

手を汚さずにレモン汁を料理などに掛けることができるグッズ。

先を切ったレモンに回転させながら刺し込み、プッシュすると霧状のレモン汁が出ます。

(イタリアではレモン汁を体にかけて虫除けに使うらしいです)

 

『孫の手』

背中など自分で手の届かない場所を掻くためのグッズ。

反対側に付いているボールで肩たたきをすることもできます。

 

『シリコンガーリックピーラー』

皮付きのニンニクを筒の中に入れ軽く押さえながら転がすだけで、簡単に皮をむくことができるグッズ。

シリコンでできているので皮を絡め取るのでキレイにむけます。

 

『シリコンラップ』

収縮性がある粘着タイプのシリコンできており、お皿にかぶせるだけで密着してラップの代わりに料理の鮮度を保つことができるグッズ。

洗えば何度でも使えて経済的。

 

『光る耳かき』

スイッチを入れると内蔵のLEDライトが光るので、
暗い耳の穴も安心して掃除できるグッズ。

子供の耳掃除に最適です。

 

『リンゴカッター』

リンゴを簡単に均等に切り分けることができるグッズ。

リンゴの上から当てて真下に向かって押しつけると、キレイに8等分できる。

 

『アイロングローブ』

アイロン台がなくてもハンガーに掛けたままアイロンをかけることができるグッズ。

アイロンをもたない方の手に装着し、裏側から押さえて使います。

 

『かんたん餃子』

子どもたちがお母さんの餃子作りを手伝えるようにしたいと開発されたグッズ。

セットした皮の上に具を乗せて折りたたむだけで簡単にキレイな餃子を作ることができます。

 

『すっきりバー(マッサージ棒)』

自分で肩や背骨のツボをピンポイントで刺激できるグッズ。

単純な形ですが他人に指圧されているような感覚で効きます。

 

『ピックアップツール』

自在に曲がる長さ60cmの棒の先に付いている4本の針金で物をつかむことができるグッズ。

手の届かないすき間などに入ってしまった物を取るのに便利。

 

『ふりふりのり巻き』

家庭で簡単にのり巻きを作ることができるグッズ。

本体に酢飯と具材を入れてフタを閉め20回振る。

そしてすき間からのりをセットし、さらに上下に振るとのり巻きが完成。

 

ベスト5にランクインした商品は・・・

第5位
【すっきりバー】

第4位
【かんたん餃子】

第3位
【簡単密封シーラー】

第2位
【ふりふりのり巻き】

第1位
【アイロングローブ】

という結果になっていました。

 

個人的に欲しいと思ったグッズは『シリコンラップ』と『簡単密封シーラー』の2つです。

あと気になるのは『ふりふりのり巻き』、楽しくてクセになりそうな予感。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)