100均の紙粘土でみんなが作ったフィギュアが素晴らしい!

スポンサードリンク

紙粘土でフィギュア

小学生の頃、美術の時間や夏休みの工作などでよく使っていた『紙粘土』。

子供だけが使うものと思ってましたが、じつは大人でも利用している方は多いようでビックリ!

 

最近では100円ショップに行けば、スイーツの形のオリジナルアクセサリーが作れる『樹脂粘土』なる商品も手に入るので、マカロンやロールケーキを趣味で作っておられる方も増えたようです。

中にはかなり完成度の高い作品もあり、見ていると試しに作ってみたくなっちゃうほど。

今回は100均の紙粘土を使って皆さんが作った素晴らしい作品の数々を紹介していきます。

スポンサードリンク

皆さんの作品紹介

スイーツ系の作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リアル系の作品

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回紹介した作品はどうでしたか?

スイーツ系の作品もいいですが、後半で紹介したリアルな作品を見ているとちょっと作ってみたくなります。

とくに一番最後の作品は見ているだけで調子が悪くなるんじゃないかと思ってしまうほどリアルですよね・・・。

 

100円ショップの紙粘土はすぐひび割れて使いづらいという意見もいくつかありましたが、安く手に入るので試してみるには最適です。

まずは樹脂粘土を買ってきてでスイーツ作りに挑戦してみようかなw

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

お気軽にコメント入れてくださいね

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)