100均の何度でも貼り直せるフックは綺麗にはがせるの?試してみた

スポンサードリンク

100均の貼り直せるフック

100円ショップで販売されている便利グッズで何度でも貼ってはがせるフックがあります。

剥がしても家の壁や家具に跡が残らないとても便利なアイデアグッズなのですが、「これって本当に綺麗にはがせるの?」と疑問に思っている方が多いようでした。

その疑問に答えるべく実際に1年間ほど使っていたフックを試しに剥がしてみようと思います。

スポンサードリンク

商品紹介

今回、試すのはこちらの商品。

100均 剥がせるフック

ダイソーで販売しているもので『ピタッとくっつくフック(アニマル)』

※パッケージ撮影のため、新たに購入しました。

 

使い方は・・・

  1. 貼り付ける場所の汚れを布などで拭き取る
  2. フック裏の透明のフィルムを剥がす接着面に貼り付ける
  3. 指で押し広げ、空気を抜く

きちんと空気を抜いておかないと、
すぐに剥がれてしまうので注意しましょう。

 

耐荷重は1kgまでとなっていますが、それに近いような重いものを掛けるのは怖いですね。

特に時計などの精密機械に使うのは危険。

家では鍵を掛けるのに使っています。

 

注意書きの通り、セラミック・タイル・ガラス・冷蔵庫などに使用できますが、加工していない木材のようなものには全くくっつきませんでした。

 

水で洗うことも出来ますので、ホコリ等が付いても安心です。

 

使い心地は?

雑貨屋では2個入り498円で売られています。

141206-0003

そちらも実際に使っていますが、100円ショップなら安価で購入できるのですごくありがたいですよね。

接着力も同じぐらい強力ですから100均のものでも十分です。

ただ派手なデザインの商品ばかりでしたので、シンプルが好みの方にはオススメできません。

 

実際にはがしてみる

詳しく覚えていませんが、購入したのはおそらく去年の8月。

 約16ヶ月間、使用していたことになります。

 

新品のブタちゃんと比較してみても、表面の色はほとんど変わっていません。

今までに一度も落ちたことはなく、我が家では本当に大活躍の商品です。

141206-0005

 

早速めくってみると・・・

141206-0006

まったくベタついたりしませんし、粘着の後も付いていません。

これは完璧!

 

まとめ

我が家は賃貸なので剥がす前に少しだけ不安がよぎりましたが、全く問題ありませんでしたね。

100円ショップ、恐るべし!

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)